人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ばかり見ている・・・・

近々、大好きなフリーペーパー「毬」の新しい号がでます。

今回も私も書かせていただけました♪

今回で、私が書かせていただくのは4回目。

「毬」には、毎回、テーマがあって、

私が最初に書いたのが「不安」、その次は「他人」 
ひとつお休みした回があって(そのときは「疲れ」でした)

今回のテーマは、「触れる」でした。

いろいろと心境の変化があり・・・・

そして、今年の初めに茨城のり子さんの詩に出会って、

「私、詩人になる!」

なんて、また、意味不明なことを言っていたこともあって、

今回は、文章ではなく、短い言葉に、いろんな想いを凝縮していれてみたいな、と思って、

初めて短い文章に想いをまとめるということに挑戦しました。

「つまり、省略の中には、プライドが含まれていますから」

といったのは、わがいとしのヨウジ氏です☆

でも、それを真似た・・・というには、おこがましすぎるのですが。


そして、いくつか たくさんの想いを短い文章にまとめる作業をいくつもしました。

文字・・・一文字で、伝わる意味が裏返ったり、
一気に意味が広がったり、限定されたり。

言葉は本当に面白くて、難しくて、誤解されたり、
言葉なんて要らない!と思うこともある反面、
私にとって、やはりとても大切で、こだわらずには、いられなくて、
生きていく上で、実は、一番、頼りにしているかもしれない。



採用したのはひとつなのですが、

こっちを使えばよかったかも~~というくらいに
気に入っているものがあるので、

ちょっとここに載せてみることにしました。




「人の心が持つ矛盾に触れるとき。

やっとほんとうのその人に出会えたと感じる」 













思うように行かないことが、まだまだ続いていて・・・・

本当にどうしようかと、思いやられて疲れ果てて、

今日もどうにも、動き出せなくて・・・・

ご近所のお店で、美味しいおやつをいただきました。


「毬」も、楽しみにしてくださっているそうで♪


私ももちろん、楽しみなのです。


いろいろなお店に設置、ご協力いただいています☆

通販の折に、ときどき、気まぐれに同封したりもしています。


見かけたら、ぜひ、手にとってみてください。


小さな媒体ですが、編集の方、文章を書いている人、
楽しみに待ってくださっている人・・・
たくさんの想いが自然と、重くくるしくなく伝わる不思議なフリーペーパー。

本当に大好きなんです。
by otomeya | 2011-06-25 00:06 | 日々の戯れ


<< 7月のチャリティー 「影山多栄... お気に入りの画像 >>