会いたい人のこと

名古屋には 会いたい人がいる。


ビクトリアンSHOPのリュバンさん♪

大好きなお店で、オーナーさんも、守ってあげたくなるような、
可憐で愛らしい方・・・♪


先日の京都のイベントでお会いしたばかりだけど、
もう、すでに会いたい人です。


そのリュバンさんのブログで、とてもステキな記事があって、
私も、これからの自分のテーマを、これにしよう!と思いました。


リュバンさんのブログの記事



それにしても、
「貫く」ということ「ぶれない」ということは、とても大変なこと・・・
とつくづく思うこの頃です。
凛とした自信と自分の立ち位置を見極める力・・・がなくては貫き通せないし、
単なる頑固になってしまう・・・

「貫く」ということは、とても「しなやか」でなくてはならないのかも・・・





貫くために、しなやかになること。


さすが、24年、雑貨屋さんのお姉さまのリュバンさんの心強いメッセージです。


私も、来年は、

自分に自信を持てることはなになのか、
自分の立ち位置、そのときやるべきことをしっかりと見極めて、
細かいことに振り回されたり、一喜一憂するのではなくて、
目先のことではなく、もっと大きなまなざしで遠くを見つめながら、
おおらかで柔らかで、そして強い人になりたいな・・・・

をテーマにしたい、と思います。



1日が過ぎるのが、早い、早いの毎日で、
いつもなにかに追われているような日々ですが、
そういっても、去年の今頃はもうはるか昔のことのようで、
ほとんど何も思い出せません、


振り返るのではなく、この道をただ、まっすぐに。

今日も、やっぱり、わがNickeyの歌を聴きながら・・・・

今日は24日・・・


すべての人が、心温まる美しい時間をそれぞれに過ごしていることを願います。


*

話がそれてしまったのですが、このリュバンさんの記事でご紹介されている

ステキなオーナーさんの「野の花」さんは、
オーナーさんが初めから決めていらしたとのことで・・・
来年で閉店なのだそう。

こんなに強く美しい魂の方は、きっとなかなか出会えない。


ぜひ、会いにいきたいな、と思っています。


皆様も、ぜひ、おでかけされてみてはいかがでしょう?


美しい人との出会いは、人生の何よりの宝物だと思います。
[PR]
by otomeya | 2011-12-24 02:25 | 失われし場所


<< 秘密の約束 好きな人のこと。 >>