人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96年の歴史に幕を閉じます。

96年の歴史に幕を閉じます。_e0037611_15542658.jpg大阪のローカル遊園地「枚方パーク」の大菊人形が
本年で96年の歴史に幕を閉じます。

幼いころは祖母とよく行ったものでした。
長らく行っていなかったのですが、
サイゴということで、久々に祖母とお出かけしてきました☆

96年の歴史に幕を閉じます。_e0037611_15551815.jpg

ご存知の方はあまりないかもしれませんが、
お人形の着物が、すべて菊で埋め尽くされたお人形で、
毎年の大河ドラマの歴史の場面が再現されています。
祖母は詳しくて、色々説明してくれました。
お天気もよくていい思い出になりました。

96年の歴史に幕を閉じます。_e0037611_15574018.jpg枚方パークはもうひとつの自慢が薔薇園です。
以前の記憶よりもすごくキレイになってて感激~☆
またか・・・・って感じですが、
薔薇園はどこに何回行ってもいいな~と思います。96年の歴史に幕を閉じます。_e0037611_15575620.jpg
イタリア製のメリーゴーランドなんてあったりして、
ひそかに乗りたかったです(笑)
by otomeya | 2005-11-26 15:57 | 日々の戯れ


<< 古きよき... 丸いもの >>