人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の訪れ

9月になりました。
今年は秋が早いですね。

今年の夏はいかがお過ごしでしたか?

私は思い切って「夏休み!」を宣言し、
会いたい人に会い、行きたい場所を訪れ、
学びたい経験の機会もみっちり感じて、
充実した日々を過ごしました。
不思議と連絡することなく、会いたい人には偶然会えました。
神様って、やっぱりいるんじゃないかしら、と思います。


昨年、お隣にOPENしたお友達のお店が、
残念ながら撤退してしまうという寂しいこともありました。
ですが、大好きなお友達だからこそ、
お店の成功よりも、彼女の幸せを祈りたい、と思います。
彼女の決断が、今後の彼女の活動にとって良き方向に導くものとなるように、
と祈るばかりです。

この夏も、今のこの瞬間も、二度と戻ることのない、
たった一瞬の永遠の積み重ねです。

以前は(→むかし、のこと)、怖くて怖くて仕方がなかったことも、
受け止めて、感じて、少しずつ、自分らしく生きる、という意味を
受け入れられるようになったかなぁ・・・以前よりは、と思うこの頃。


むやみに恐れるのではなく、
むやみに固執するでもなく、
自分本来の道を、できるかぎりまっすぐに見つめて、
心の向くままに、様々な経験を楽しみたいと、思います。

この秋から、また一つ、新しい経験のチャンスをGETしたので、
わくわくして、明日から、準備です。

皆様の日々も、美しく愛に満ちたものでありますように・・・・。











by otomeya | 2015-09-01 23:10 | 日々の戯れ


<< 乙女屋の甘い部屋・・・Swee... 夢の世界 >>