人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝物の薔薇

宝物の薔薇_e0037611_22083703.jpg
シルバーウィーク明けの平日、雨。
周囲のお店はお休みしている中、
乙女屋Salonの営業でした。
雨に濡れる薔薇は、スーベニール。
19世紀に仏蘭西で生まれた薔薇です。
2年前のアニバーサリーに贈り物でいただいた宝物。
今年の秋の一つ目が咲きました。

宝物の薔薇_e0037611_22084377.jpg
乙女屋店内に、ドライの薔薇と一緒に飾ります。

宝物の薔薇_e0037611_22084938.jpg
白鳥の置物と、イマンのポットも贈り物。
ドライの薔薇は、乙女屋の軒先で咲いている子。
視界に入るたびに、優しい気持ちになれるお気に入りです。
宝物の薔薇_e0037611_22085604.jpg
薔薇だくさんになった姉から預かっている薔薇で、品種は不明。
淡い淡いピンクで可憐な小さな薔薇。
毎日の成長が楽しみで、花と暮らす日々が愛しいです。

月日を重ねるごとに、
宝物が増えて、薔薇が育って、
日々の思い出とご縁が増える。

小さなお店を構えてもうすぐ8年。
この8年間の経験を大切にして、
乙女屋を丁寧に大切に、育てていこうと思うのでした。










by otomeya | 2015-09-24 22:55 | 日々の戯れ


<< 「なにがほしいの?」 憧れの人 >>