人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔話

昔話が続きます。

もうすぐ約束の年を迎えるので、
そのために、ここ9年間で自分がやってきたことを振り返り、
その結果はどうだったのかを考えて、
その先に何を見て行けばいいのか、ということを
整理したいという想いがあります。


かつての私を振り返るとき・・・・

変わることが怖くて、
生きていくことが、怖くて、
時が止められないことが悲しくて、
絶対的な正解があって、自分がいつも劣等生だと思っていたあの頃。
それでも生きていくために、美しい物と可愛い物を求めて
自分をだますかのようにして生きていた昔の私。
私を支えてくれるそれらのものがあるお店が、
閉店していく中、小さくてもいいから自分で守ることのできる場所が欲しかった、
それが、乙女屋を始めた理由のひとつです。

そのおかげで、いろいろな人に出会い、
いろいろな経験をさせていただきました。

そして、同じことをしていても、
今は、ずいぶんと見える景色が変わりました。
新しいこの景色は新鮮で、日々がとても楽しいです。


ふと、過去の記事を読み返しました。

2013年の記事。
私の中にこんなに変化があったけれど、
今なお、一番根っこは変わっていませんでした。

懐かしい記事です、興味のある方は読んでもらえると嬉しいです。

過去の記事
「むかしの、こと」






by otomeya | 2016-07-13 23:47 | 日々の戯れ


<< 愛らしく・・・ 失われたものを想って・・・・ >>