京都 「croixille」


e0037611_22063556.jpg

井筒沙奈(@liedsana)さんの個展に伺ってきました。
被写体、詩、展示構成をされている方です。
昨年からの展示にて、乙女屋のオリジナルリボンをとても魅力的に使っていただいています。
今回のDMでも、乙女屋でセレクトいただいたリボンをたくさん使ってくれてます。
ありがとうございます。
リボンの畳みかた、バランス、素敵!


今回の展示の場所は、ずっと、行ってみたかったお店でした。
京都のcroixille(http://croixille.blog.fc2.com/)さん。
e0037611_22042814.jpg


「大正時代に修道女の寄宿舎として建てられた白亜壮の一室にて。古本と古い雑貨を少し。」のお店。

e0037611_22044176.jpg

croixelleの店主さんとは、もともと面識あります。
とても素敵な方で、このように夢を実現されたこと、とても嬉しく思っていました。
なかなかうかがえなくて、今日、やっと。

なにもかも、すべてに愛がこもっていました。
温かくて、優しくて、懐かしくて、どこか、孤独。
その孤独さに、共鳴する、から愛しい。
まるごとすべてで、作品のようなお店でした。

e0037611_22245314.jpg

e0037611_22045699.jpg

(展示様子)
空間にも素敵にリボンを使っていただいていて、とても嬉しかったです。
細部写真、撮影しませんでした、残念!

croixilleさんの小物ディスプレイが、可愛くて、可愛くて!

e0037611_22194887.jpg

e0037611_22193778.jpg

e0037611_22192196.jpg

e0037611_22190613.jpg

e0037611_22185586.jpg

ところどころにさりげなく、店主さんの作品たちがありました。
宝物探しみたいで、どきどきしました。


思い出したり、夢を描いたり、今の自分を改めて考えてみたり。

素敵な時間をいただきました。

素敵なお店をありがとう。
もてなしてくださった沙奈ちゃんにも、ありがとう。

展示は1月15日まで。
お店も、本当に素敵でした。
みなさまも、ぜひ!


e0037611_22554584.jpg
帰りの寄り道。
徒歩で行ける距離です。
久々に伺いましたが、やっぱり大好き!






[PR]
by otomeya | 2017-01-11 22:21 | お気に入りのお店


<< 幸せのヒント・2 雨の夜 >>