人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶店のことを考える

まだまだ貧しくて 自分だけの部屋がおうちにもてなかったり
好きなインテリアにこだわっていられなかった時代、
自分だけの時間を保つために、
人は、喫茶店へ通った。

その頃はオーディオも高級なものだったから、
喫茶店でしか聞けなかったのよ、と60代手前の古本屋さんの店主は言っていた。

時代は、移り変わって、
おしゃれなカフェは増えたけれど
そういう喫茶店は、どんどん減ってしまいます。

久しぶりにいろいろとサイトめぐりをしていたら、
この世にはもう存在しない、大好きだった喫茶店のことを思い出しました。

一緒に思い出してみたい人は、過去の記事、
↓から、もう一度、読んでみてください。

http://otomeyanet.exblog.jp/i9

近代建築を中心に、美しい町の風景などをご紹介されているサイト。
失われつつある美しいものたちへの愛情がとてもよくつたわり、
お散歩の案内にもってこいのサイトです♪
リンク許可をいただきましたので、紹介します・・・・♪

http://home.u07.itscom.net/nardo/
by otomeya | 2007-06-06 17:19


<< 更新のお知らせ 絶賛推薦中!! >>