人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番っていいね。

定番っていいね。_e0037611_232498.jpg


目新しいフレーバーなどについ、惑わされてしまうけど、
やっぱり定番っていいよね、ってことで、
今日は、久々に、いいポットをだして、丁寧にお茶をいれました。

ポットが英国で、お茶が仏蘭西でも気にしないっ☆

ずっとずっと、あこがれていたけど、
やっぱり、どう考えてても高価だし、
ずっと売っているものだから、いつか・・・・!と思って、
いつも手にとっては、買えなくていたもの。

それが、フォーションのローズペタルジャム!でした。

実は、左端の黒い包みは・・・・!そのブツ!なんです!!

思いがけぬいただいてしまって、
嬉しくって飛び上がってしまいました!
こういうプライベートなことをブログに書くのってキライ!って
私も思うんですが、だって、ごめん~~ゆるして~~
だって、許して、このジャム、めちゃくちゃ美味しいんです~~!!

他のローズペタルのジャムも食べたことがないので、
いきなり最高級からいただいてしまったので
他と比べうようがないのですが、もう、コトバにできない美味しさ。
ジャム自体をめちゃくちゃ好きなわけでもないのですが、
これは、ホントに美味しい!!

ジャムだけをいつまでもなめることができます・・・・。
くまのぷーさんが、いっつもツボに手を突っ込んでいるわけがよくわかりました。

パンに載せても美味しいし、紅茶に入れても美味しいです。
しかも、お紅茶に入れたら、カップの中で薔薇の花びらが広がります!
わ~~幸せ!ってことで、今もいただいています。
ローズペタルジャムのお紅茶。

こちらもご近所からいただいたフォーションのお紅茶がちょうどあったし、
贅沢なひとり朝ごはん。(猫さんはジャマにいらっしゃるけど)

ちなみに撮影用に、4年以上前に限定ででていた
フォーションの薔薇のつぼみのハーブティーも並べてみました。
本来、淡いパステルピンクのつぼみが入っていたのですが、
(つぼみを三つ入れて、お湯をそそぐとローズティになる期間限定の商品でした)
大好きなフォーションのパッケージにパステルの薔薇のつぼみが愛らしすぎて
結局もったいなくて飾りにしていたら、久しぶりに見たら、セピアに変色してました・・・・
でも、これはこれで可愛いけど。

とにかく、ローズペタルジャム、おすすめです!
ちょっと高いけど、絶対おすすめ!
私は、リピートすること間違いなしです。

気のせいかもしれないけど、朝に、めいいっぱい食べたら、
一日、ローズの香りが感じられた気がしました。
・・・・食べすぎだ~~でも、幸せ☆

なので、見ている方にもおすそわけしたくって、書いてみました。

ぜひ、試してみてください☆


関係ないんですが、あなたを猫で表すとこうです。っていうのを見つけてやってみる。
意味がまったくわからなくて、一人で笑ってしまう。
いろんな人の名前を入れてやってみるんですが、
ますます脈絡がまったくなくて、
ただ単に、大好きな猫がいっぱい見れることが目的になってしまって、ずいぶん遊んでしまいました。
猫好きの方に、おすすめ。
まったく意味がわからなくて笑えます。

http://seibun.nosv.org/neko/
by otomeya | 2008-03-12 23:11 | 日々の戯れ


<< 古い紙にきゅん・・・となる。 今日はとても嬉しい日。 >>