カテゴリ:「暮らしの蚤の市」情報( 2 )

2006年9月30日 「暮らしの蚤の市vol.6」 @スペースR

e0037611_181138.jpg

2006年 9月 30日 芦屋 スペースRさんの恒例イベント
「暮らしの蚤の市 vol6」に参加しました。

とても気持ちよい秋のお天気、白い建物に、優しい気持ちになれる雑貨や人たちが集まった、
なんだか独特の空気のイベント。
初めて参加したのですが、本当に、ココにしかない空気の温かさが広がる、
素敵な時間と空間でした。

私の段取りが悪かったせいで、画像があんまり取れなかったのですが、
イベントに来れなかった方のために、少しだけ、様子をご報告しちゃいます・・・・・♪


e0037611_1814267.jpg一番上の画像と、
この画像が乙女屋ブースの様子です。
キッチン前のスペースが乙女屋でした♪

古い装苑、昔の少女付録、など、
いつもとちょっと違ったものもご用意しました♪

一番人気は、三つセットのピンクトランク☆
こちらは、ネット用も用意しています♪



e0037611_182222.jpg11時OPENなのですが、
←このように、10分前には、
お客さんでぎゅうぎゅうです!

こんなに人気のイベントだと知らなかったので、
ちょっとびっくり。。。。!
でも、「蚤の市」らしくて、いい感じ☆



e0037611_1823649.jpgお客さまは、若い女性だけでなく、
お子様連れ、ご家族連れのお洒落ママ、
ご年配のきれ~な女性などなど、
いろいろな層がいらしてました。

「無神経な子供って、苦手」と思う方もおられます?
それが、ココにきていたお子様、
どの子も大人しくて、礼儀を知ってて、
何より素直でかわいい!!!

世の中、もう、子供さえすさんでいるのよ。と思っていたので(←なんてやつだ!)
これは、ちょっと感動モノでした。

e0037611_183760.jpg
こちらが、午後すぎの、ちょっとすいたとき。
日の日差しが温かく入って、
昔の北野坂のCAFE、「J&F」のような雰囲気で、
すごくほころびます。
ヴィクトリアンも好きだけど、
こゆうあったかい雰囲気もだぁいすき☆


e0037611_182183.jpg建物の様子とか、1Fの蚤の市スペースも、
とってもいい感じでしたが、
余裕がなくて撮影できませんでした(反省)
年に二回のイベントなので、
次回は来年の初夏とのこと。
激戦イベントだけに、心配ですが、
できることなら、ぜひ次回も!!
お呼ばれしたいとても素敵なイベントでした!



次回は、イベントあわせで仕入れた雑貨などを、ブログ限定でご紹介&販売開始!
ご期待くださいませ☆
[PR]
by otomeya | 2006-10-02 18:09 | 「暮らしの蚤の市」情報

◆◆◆暮らしの蚤の市に参加します◆◆◆

芦屋・・・憧れの町。
そこにある素敵なギャラリーにて行われている
「くらしの蚤の市 vol6」に参加させていただけることになりました!!

↓クリックすると 主催のギャラリーのHPにとべます↓
ギャラリー詳細

ぜひ、遊びにいらしてくださいませ☆
皆様のお越しを楽しみにしております・・・・♪

☆☆☆乙女屋は 9月30日 (土曜日) 11時から17時に参加します☆☆☆
イベントは2日行われますが、両日、お店は入れ替わりますので、お間違いなく☆

e0037611_23195475.gif


電車から徒歩で近いのも嬉しい立地です☆
駐車場のご用意もあるそうですが、数台しかないので、ちょっと心配・・・・。
[PR]
by otomeya | 2006-09-29 19:57 | 「暮らしの蚤の市」情報