カテゴリ:*お気に入りサイト*( 8 )

夜のよみもの。朝になったら消えます。

「ただいま、な気分です。
少し遠くに出かけていたような。
でもこうして、また話ができるのがうれしいです。

ほんとうに僕のこころは遠くに出かけていましたから。

にこにこしながら隣に座ります。

何から話そうかな。横に座って、少しぼんやりしてから話しますね。」

「夜のよみもの。朝になったら消えます 21より」


上記は、松浦弥太郎さんのCook Padで連載されているよみもの。

朝になったら消える、夜だけ会える幻の恋人みたい。

ここのところの、私にとっての癒しです。


以前は、退廃的なものや幻想的なもの、現実と離れたものに惹かれました。
癒し、よりも、痛いくらいの激しさが心地よく、
過剰なもの、そうでなければ、何もない物。
極端なものに惹かれました。
0か100か、みたいな生き方をしていたように思います。

生花より、ドライフラワー、もっというなら人の手で作られた花。
お日様よりお月様。
大通りより路地裏。

それが私、だと思っていました。


でも、あるときから、生花も、お日様も、大通りも好きになりました。

その頃から読む本もかなり変わりました。
そして、いま、とてもとても大好きなのが、松浦弥太郎さん。

どうして、こんなにも優しい文章が書けるのだろう?
愛しい人と話す深夜電話のように、
心が安らかに静かになります。

人恋しくなる夜に、
ぜひ、読んでみてください。

「夜のよみもの。朝になったら消えます 21より」


ほんの少しのことなのに、
優しく温かい気持ちになれるから、
不思議ですね。

おやすみなさい。




[PR]
by otomeya | 2016-04-13 00:02 | *お気に入りサイト*

リンク追加♪

エキサイト内のブログ同士の追加ってどうするんだっけ・・・・

とずっと悩んでいてやっとやっと思い出しました!

というわけで、少女幻想研究を映画・ご本・アートなど
様々なジャンルの解説・ご紹介とともに考察している
お気に入りのサイト chouchou様の少女愛惜をやっと追加できました♪


http://claranomor.exblog.jp

chouchou様の本業は、レコードSHOP ベルベットムーンさん。

少女愛惜でご紹介される音楽や映画のほとんどは、
ベルベットムーンさんで購入が可能なので、気軽に問い合わせてくださいね♪

http://www.velvet-moon.com/index.html

不定期営業ですが、乙女屋店舗からすぐ近くのGOHANYA CAFE KITCHENさんにて出張ショップもあります☆

次回は2月28日 OPENです。

でも、その日は乙女屋は臨時休業です・・・・・
ごめんなさい。
[PR]
by otomeya | 2009-02-19 18:08 | *お気に入りサイト*

こんなの ありました♪


ゴシックロリータ


このようなサイトを見つけました。

アリス好きな皆様。。。お役立てくださいませ☆
[PR]
by otomeya | 2007-07-09 12:09 | *お気に入りサイト*

懐かしの乙女はレインドロップの味。

またまた素敵なサイトにご招待いただきました☆


e0037611_2124713.gif乙女ドロップさんに遊びに行く人はここをクリック!




以前、とある画家の方から
「サイトという現代のもので、レトロな雰囲気を作ることが可能なんですね」
というお世辞(?)を言っていただき、
お世辞だろうな、ってわかっていても嬉しくてずっと覚えていました。

が、この言葉、乙女ドロップさんにこそふさわしいと思いました。

お人形を大事に修理されて、素敵な写真に収めていらしたり、
ご本の紹介も、市で集められたという小物コレクションなども、
ぜ~んぶがトータルでひとつの世界を見事に演出されています。

お人形修理の様子や手順なんかも紹介されてて
とてもためになるサイトです☆

どうぞ、懐かしい乙女に会いたくなったら、遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by otomeya | 2007-03-01 21:20 | *お気に入りサイト*

アリスを暗記して英語をマスター♪

とあるご縁で、ご招待いただいた英語のサイトさん☆

なんと、不思議の国のアリスを題材にして、
英語をマスターしてしまおうという、画期的にして乙女心をくすぐる作戦?!です

ぜひぜひ、お出かけしてみてくださいませ♪

http://www.crell.jp/
[PR]
by otomeya | 2007-02-27 22:22 | *お気に入りサイト*

♪なじゃねこ人形館様♪

素敵なサイトにご招待いただきました・・・・♪

また、売り切れた商品を、素敵に撮影した画像を載せて・・・!
とお叱りを受けてしまいそうですが、
こんなに素敵な画像まで送っていただきました。。。。☆

e0037611_23191174.jpg



e0037611_23194985.jpg



鏡に映ったお人形さんは、特に特にお気に入り~♪

今度、このネタをマネッコしてお人形と撮ってみたいと思います!

私も、もっと素敵な写真が撮れるようになりたいよ~
と思った一日でした。

Eri様、ありがとうございました。m(。。)m

e0037611_23204687.gif
なじゃねこ人形館様のサイトへ行く
[PR]
by otomeya | 2007-02-19 23:18 | *お気に入りサイト*

こんなにも素敵な・・・!

久しぶりに、こんなにも素敵なHP、
そして何より、素敵なセンスをお持ちの方がいるなんて~!
という、出会いをしました。

なんと、うちで扱っていたドールベッドまで、
まぁ・・・ため息がでるくらい、素敵にご紹介いただいています。

私がこういう画像をとれたら、
もっと売れたんだろうな~・・・。
coco様のとこで見て、ほしくなってしまっても、
在庫は全部、終わってしまっていますが、
素敵な世界とお人形たち。。。そして愛らしいにゃんこちゃんのサイトです。

ぜひ、遊びにいってください。
世界が素敵に見えてくる、魔法のようなサイトです。
e0037611_13563337.jpg
[PR]
by otomeya | 2006-11-13 13:59 | *お気に入りサイト*

地味更新2

e0037611_032937.jpg横のバナーのエキサイトリンクというところに
ひそやかに気になるサイトが追加されているのを、
気づいていただけてますでしょうか?
その名も「少女古書館の乙女日記」
たまらなくそそられる(笑)名前です。
ぜひぜひ、伺ってみてください。
そのそそられるタイトルに名前負けしない、すばらしいコレクションが拝見できちゃいます☆
私も日々見ては、むふふ・・・・☆しておりマス☆ 少女古書館様のブログ
[PR]
by otomeya | 2006-06-27 00:32 | *お気に入りサイト*