カテゴリ:幸せのヒント( 3 )

幸せのヒント・2

「毎日、こつこつと。

少しずつでもいい、進みが悪い時だって、あってもいい。

でも、必ず、少しずつ、こつこつと。

それが、私は得意なんです。」



と、その人は言っていました。


私も、それができるようになりたいなぁ、と思いました。

そして、こつこつと、少しずつでもいいからこつこつと、
続けたいと思うこと、=自分が捧げる対象 
は、今の私にとって、いったいなんでしょう?
と、改めて問いました。


私がここ約17年、捧げてきたものは、間違いなく、「乙女屋」です。

では、「乙女屋」って、いったい何でしょうか?

主観的な意味での「乙女屋」は、開店当初から今も変わらず、存在します。

けれども、現実での役割、は、もっとわかりやすくすることができるはずだと思っています。


それにむけて、こつこつと。

悩んでいる時間があるなら、こつこつと。

できたら、自信が持てそうな気がしませんか?

うん、頑張ってみよう!








[PR]
by otomeya | 2017-01-20 23:22 | 幸せのヒント

素敵なブログ

楽しみにしている素敵なブログを紹介します。

LilyのSweet Style

そこで紹介されいていた、
これまた、素敵な別のかたのブログ記事。

http://majimaami.com/philosophy/5401

素敵な人に、もっともっとたくさん出会いたい!



e0037611_18204310.jpg


[PR]
by otomeya | 2016-11-16 18:21 | 幸せのヒント

幸せのヒント・1

ある夜、とても悲しくて、その人に電話をしました。

悲しい理由を相談したら

「そんなことは、考えなくていい。
大事なことじゃない。」

と、とても優しい声で言いました。


「じゃあ、大事なことってなんなの」

その時の私には、まるでわからなかった。
とても難しいことを聞いて、相手を困らせたような気持ちになりました。

だけど、その人からは、すぐに答えが返ってきました。


「自分が幸せになることだよ。

どうしたら自分が幸せになれるのか。
そのためになにができるのか、
その中で、いますぐに行動ができることは何か?
それを一生懸命、考えるんだ。

他の人の意見なんて聞かなくていい。

自分がどうしたら幸せになれるのか、
一切妥協なしで、
一生懸命考えなければならない。

知っているのは、自分しかいないよ。

それが、大事なことだよ。」

って。


その言葉にあの夜、どんなに救われただろう。



その人は、ちょっと変わった人です。

だけど、とても大事なことを気が付かせてくれます。

私が教えてもらったその人からのちょっとした幸せのヒントを、
これから時々、ここに紹介したいと思います。


みんなそれぞれが自分の幸せに向かって、
毎日を大事に過ごせたなら、
世界は幸せになるような気がします。


どうでしょうか?









[PR]
by otomeya | 2016-06-29 23:05 | 幸せのヒント