<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これです!

e0037611_19594050.jpg

今日は荷解きと撮影に追われてました~。

さて、これがうわさの
お人形用のティーフルセットです!
とてもお人形用のミニチュアサイズと思えない、
こったデザインのお品です☆
二種類入荷。
微妙に形もデザインも違います。
どちらがお好みでしょう・・・・?

フルセットでどちらの絵柄も1800円です。
[PR]
by otomeya | 2005-10-27 20:00 | 商品入荷関連

きたきた♪

お騒がせしておりました!
たったいま、無事に到着いたしました。
荷をほどいて、撮影に入りますvむふふふ~。

また夜までに、何か画像込みの記事を書くと思います。
どうぞ、また見にいらしてくださいませm(。_。)m
[PR]
by otomeya | 2005-10-27 10:31 | 商品入荷関連

せっせと・・・・。

かたかたと文章を書いていたのに、
なぜか・・・・今、あ、って思った瞬間に消えてしまいました(泣)
せっかく書いたのにな~。
何かいてたか、忘れちゃったよ・・・・(+。+)
でも、仕方ないので、気分を改めて最初から書きます。

e0037611_20523331.jpg
最初は今日は、ページつくりをしてました。
まだまだ、届いてない商品がたくさんあるものの、
あるものだけでも。。。。と思って地味に作ってました。
ということを書いてました。
新着商品は明日の到着なので、
画像はお見せできないのですが・・・・。
一足早く、クリスマスカードも入荷させます。
最近は11月に入ったら、割とクリスマスするお店が多いので、
うちももたもたしてられないわ~。
っていうわけでもないですが、カードとシールが入荷します。
関係ないけど、ロクシタンの11月からのクリスマスローズコレクションは、
今からすごく楽しみなのです。
ミルキーバスとリップを購入しようと思って張り切ってます。
「女の子は内面から幸せになる」
だったかな・・・。
こんな感じのキャッチフレーズつきの、ローズシリーズです。
でも、限定商品って気に入っても、リピートできないから・・・・。
実はちょっとキライです。
だって、せっかく気に入ったら、ずっと長く、私の定番にしたくなるでしょう?
こういうと、「ひねくれもの」といわれます・・・そうかな・・・・(沈)

あと、今日はお問い合わせいただいたお客様に
「HPに決済方法がないよ」
とご指摘いただきました。
早速、オーダーについてのページに、ほんの数行ですが、
決済方法の記載を追加しました。
もし、よろしければ見てやってください。
(見ても何もないけど・・・・・)

よりよくなるために、ご意見をいただけるということは、
とてもありがたいと感謝しております。

・・・・・ただ、ショッピングカートをつけてください。
っていうのだけは、今のところ、頭のすみっこにありつつ、
ちょっとどうしても、踏み切れそうにないところです。
そのほうが便利だって、いろんな方に言われるのですが、
なんか、あれ、ページの構成上、現実的な感じがするというか、
ちょっと、私のHP上にあったらいやだな・・・・。
と感覚的に思うのと、
お客様とお話しにくくなるんじゃないかな・・・・・
と思うのと、
設置にまた、一苦労しそうだし・・・・。
あ、最後の発言は最悪なのですが。
うう~~ん。どうでしょう。
やっぱりあったほうが便利でしょうか。
考えてはいるんですが、今のところ、かなり・・・・消極的です。(;^。^A

そうわいわずにつけたほうが、ぜったいいいよ!
なんていうもの、まぁ、よければ言ってやってくださいませ。

なんか、無意味に長くてシツレイしました。
[PR]
by otomeya | 2005-10-26 20:53 | 商品入荷関連

レースのお話

乙女屋の自慢のひとつに「フランスレース」のお取り扱いがございます。
「フランスレース」とは・・・・。
綿の極細の糸で、昔なら手作業であまれたボビンレースを、
機械を使って編んでいる、現在の機械物では最高級に位置づけられる代物。
リバーレースとも呼びますが、リバーレースとなると、機械の編み方の分類になり、
もっと、糸の太いものも含まれてくるので、
もっと狭い意味で、「フランスレース」と呼んでいます。

アンティークレースにもっとも近いものがこのフランスレースだと思っていただいてよいとおもうのですが、
実際、古着屋さんなどで綿ロォンのドレスなどには、
今も販売されているものと同じ図柄のレースが使われていることもあります。

時々、舶来ものを扱う百貨店にあることもありますが、
通常はアパレルメーカーへの販売のみが主流で、
手芸材料店に卸していることは少ないようです。

ならば、なぜ、うちなんかが扱えるかというと・・・・。
実は、うちはアパレルメーカーとして登録しているのです。
だいぶ前のブログに、「装いの美学」として書きましたが、
綿ロォンの白い夜着ばかりのお洋服屋さんをやるのが夢で、
それを、するために・・・・ということで仕入れております。
いずれ、必ずやってやろうと思っているので、
決してうそをついているつもりはないのですが・・・・。
というわけで、なんとかやっているわけなので、
「探していたのでやっと見つけて嬉しいです」
なんていわれると、とてもとても嬉しいです。
また、新しい種類も入れなくちゃ!と思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

あ、うちが、まだアパレルとして動いていないこと、
内緒でお願いいたしますね☆
[PR]
by otomeya | 2005-10-25 20:40 | 日々の戯れ

商品入荷

お騒がせしております入荷情報ですが、
27日に届くことになりました。
流通センターさんのミスで、明日の発送になるそうです。
でも、月末に追い込みまして、11月1日には予定通りUPしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。m(。_。)me0037611_20595777.jpg
←11月1日からの新商品。
中までかわいい☆天使と薔薇のカードセットです♪
2通セットで・・・480円
[PR]
by otomeya | 2005-10-24 20:57 | 商品入荷関連

おすすめ本、ついに復刊!

復刊ドットコム   http://www.fukkan.com/

絶版になっている本を復刊させてくれるように運動してくれる
本好きには救世主のような存在のHP。
ここで、いよいよおすすめの一冊が復刊します!

e0037611_1255967.jpg

  
月刊予約絵本<こどものとも>
「なおみ」
   谷川俊太郎作 沢渡朔写真

   「なおみは いる
    いつも
    わたしの うまれる
    ずっと まえから
    なおみは いた
    わたしのそばに」
日本人形と少女の妖しくもはかない物語のこの絵本は、
私の特にお気に入りの1冊ですが、幼少向けの絵本がでることはあまりに難しく、
今まで紹介できませんでした。
手に入らない本を、お気に入りとして紹介するのは、
読みたいと思った方になんらかの提供のメドがたたなければ、失礼な気がして、
自分のコレクション自慢めいてイヤなのです。
で、この度、復刊が決まったこの本を、ひとあし早くご紹介。
興味を持たれた方は、ぜひ、復刊ドットコムで入手してくださいね。
なおみのページ↓
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3889
別に宣伝したところで私はまったく儲かりませんが(笑)、おすすめなのです
e0037611_1251716.jpg

 
[PR]
by otomeya | 2005-10-24 12:03 | 乙女文学

初!トラブル中。

そんなんでええんか~?
っていうタイトルですが、ただいま到着するはずの商品が届かず、
手配中です。
金曜日に来る予定がずれてるのかな~?
とのんきに構えていたら、週明けた今日も来ないので・・・・。
というわけで、少しばたばたしてます・・・・。
読める文章なくてごめんなさい~。
お詫びに1件、本を紹介しておきます。
[PR]
by otomeya | 2005-10-24 11:57 | 商品入荷関連

せっかく・・・・・

せっかく見に来てくださってるのに、ごめんなさい。
本日、届くはずだった商品が、
なぜかつきませんでした。
・・・・・なんでだか、いまだ不明。
明日、問い合わせてみます。
なので、今日は、なんにも収穫なしです・・・・。

とても天候のよい、わずかな季節です。
皆様は週末、いかが過ごされるのでしょうか。
私は愛猫とお散歩予定が入ってます。

あ、昨日、お客様から、すごく嬉しいほめ言葉をいただきました。
「気高いけど、お高くない少女を連想させる品揃え」
と。

そうそう!そうなんですよぉ。
気高いと、お高いは違うんですよ!
気高さは、素敵だけど、お高いのはちがうのです。
あくまで主観の「少女像」です。
あとは、可憐で、はかないげだけど、実はしっかりしている・・・・。
素材で言えば綿ロォンの素材のような、
そんなイメージも不可欠。
「意地悪」が少女に必要なセンテンスかどうかが、微妙な線だけど、
どっちかっていうと、「意地悪」って自分から何か嫌がらせみたいなのをするイメージがあるので、
私としては、意思の強さゆえに、人を必要以上に助けたりしないから、「あの人って意地悪よね」
って言われてしまう・・・・。っていうイメージかなぁって気もする。
でも、優しい優しいイメージのより、少しひとくせありそうなこの方が好きなのは本当だけど。
お人形だと、↑が断然好きだけど、
人間だと、やっぱりかわいいかわいい・・・・性格もかわいくてかわいくて、
でも強い人が好き。
今日は、そんなかわいい~方と久しぶりにランチをご一緒しました。
サラダランチを食べたのですが、味付け不十分な上ひたすらベビーレタスばっかりで・・・・。
もっと工夫せんかいっ
と心で怒りつつ、そろそろこの味、飽きたでぇ~・・・・・(←こんなときこそ関西弁♪)
と思ってたら、ご一緒のかわいこちゃんがひとこと。
「こんなにお野菜食べたのはじめてで・・・・うさぎさんになった気分ですね・・・・」
あまりのかわいいコメントにくらくら・・・・。
そして、私の、関西人ばりばりの心のせりふは封印せざるをえませんでした(苦笑)

ああ、なんの話だったのでしょう。
とりあえず、入荷情報が遅れますの報告でした。
この記事、だめすぎなので、おそらく数日後には削除いたします。ごめんなさい・・・・。
[PR]
by otomeya | 2005-10-21 21:16 | 商品入荷関連

いよいよ~♪

先日、お仕入れした商品が、
明日、届きます。
あ~!楽しみ♪
到着次第、写真をとって、ページつくりに入ります。
ブログにも、気に入った写真を少しずつ紹介しようと思っています。
見てやってくださいね♪

幼いころから、かわいい雑貨が大好きでした。
でも、一番最初に買ったのは、
メモ用紙。
今でも紙物は大好きですが、
メモ用紙やレターセットが大好きで、
同じものをいくつも買いました。
たくさんの種類を・・・・。
というより、好きなものをいつまでも使えるようにストックまで用意しました。
今、やっていることの前兆がすでにあったんだなぁ。
と、自分でもあきれます。

中学生になって、お洋服とかほしくなる年頃に、
でも、少しずつでもお部屋をかわいくしたい・・・。
でもでも、お小遣いは限られてる・・・・。
いろんな誘惑と格闘しながら、初めて自分があこがれてあこがれて買った
インテリアは、たった1800円の天使のイラストでした。
1800円に、確か1200円くらいの額をつけて買いました。
今になれば、「もう天使は飽きた~」とか言ったりしてますが、
当時は、たった一枚の天使のイラストを部屋に飾っただけで、
ああ、コレが本当に私のほしかった世界なんだ。
って思ってすごく嬉しかったのです。
それまでは、色々買ってもらってたけど、限られた中から選んだ物で、
どうしてもこれがほしい、これじゃなきゃいや。
っていうほどのインテリアは買ったことがなかったのです。

一番最初に、ときめきあこがれて買った天使のイラストは、
今も同じ額に入って、同じところに飾られています。
天使グッズは、巷にずいぶんあふれているし、
うちがやらなくても、他で手に入るわ~と思っていましたが、
初心に帰れば、私の心の始まりも天使。
11月商品には、私個人の「原点回帰」の気持ちを込めて、
定番中の定番、薔薇と天使。
乙女屋なりに極めさせていただこうと思ってます!
[PR]
by otomeya | 2005-10-20 21:06 | 商品入荷関連

秋のFAIR 追加

秋FAIR人気商品の追加分をUPしました。
ついでにオーナールームを更新しました。

*薔薇と天使FAIR*選考情報*

定番カードものが入荷します。

が、これがまた今までとは一味違います!

今まではどんなにかわいい絵柄でも、
文字を書くところが真っ白・・・・。

実は味気ないな~・・・・

って、正直、思ってませんでした?

私は、思ってました。
e0037611_20173162.jpg←これが中身の書く部分。
今回は、中までかわいい!
というか、中こそかわいい!!
何、この凝り具合!
薔薇と百合紋章の格子具合が文句なし!
裏までかわいい天使カードとセットにして販売予定です。e0037611_2144739.jpg


→これが裏側。






いつもはカードセットは1~3セットしかご用意しませんが、
今回はたくさん仕入れました。
何セットでも、お申し付けくださいね!
(うそです・・・いつもより、少し多いくらいです)

↓これが閉じたところです。
んん~~!!かわいい!!
e0037611_2164279.jpg
[PR]
by otomeya | 2005-10-19 20:17 | 商品入荷関連