<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大切なこと

初めていく行く喫茶店ってどきどきする。

ずっと、行きたいなと思っていた喫茶店に初めて入った。
看板の雰囲気はかなりいい。
地下に降りていく階段もわくわく・・・・。
入り口、ガラスの向こうに見える様子もかなり好み!

期待を裏切られないか、ちょっと不安。
会話は静かに。携帯はマナーモードで。のお店だから
私が入って店内の静けさが乱れないかも、ちょっと緊張。

でも、このどきどきがいいのよね~♪
そして、店内も、お店の雰囲気も、店員さんの対応もぜ~んぶ大満足っ。

最初はどきどきして巡っていた素敵な店も、慣れてくると、どうしても新鮮さがうすれてしまいます。
もちろん、常に新しいムードに変わる喫茶店は、喫茶店にあらず。
なんだけど、やっぱり、いつまでも変わらずにいてくれる信頼の持てるお店と
最初に出会ったときめきを、ず~~っと維持するのは現実的には不可能です。
だから、これからここなら落ち着けそう!という喫茶店と、新しい出会いをする新鮮さは、
本当に貴重などきどきで、そんな体験の中で、自分が大切にしたいもの、
人の目を気にしなくて、これがすきなのっという純粋な衝動に改めて見つめなおすことにもなります。


静かな喫茶店の中で、ひとり、大切なことが書いてある文章を、
静かな気分で読みながら、これが私にとっての大切なことで、大事にしたいことなんだと思った。
最近、自分の部屋以外に、くつろげる場所なんて捜す余裕はなかったけど、
そこにいたとき、久しぶりに、自分の楽しみを取り戻したような気がした。

それは、ちょっとだけ嬉しいけど、本当は、寂しいことかもしれない。
でも、大事なことを、忘れたらダメだよ、っていうメッセージなんだと思う、あのコからのね。
[PR]
by otomeya | 2006-07-28 01:32 | 商品入荷関連

☆アリス雑貨入荷☆

e0037611_1822318.jpg

☆アリスの雑貨を5点、アップしました☆

アマゾンで購入可能なものから、
1点物まで・・・。
いろいろありますので、
ぜひ、見てやってください。

↓↓↓
乙女屋
[PR]
by otomeya | 2006-07-24 18:08 | 商品入荷関連

梅雨明け?

e0037611_15185923.jpg昨日は真也過ぎたくらいから静かに雨が降ったりして、
ちょうど読書中でした私は、なんだか嬉しかったのです。
でも、今朝になったらあがっていたので
(私の今朝は遅いので・・・・)、
そろそろ梅雨も終わりかな??
と思ったりもしました。

いただいたメールを手書きで紙に書き写しました。
久しぶりにまじめにいろいろ考えています。

いただいたメールの内容は、
乙女というものは、夢見がちに思われがちだけども、
本当は現実的なものではないか。ということでした。
現実的だからこそ、不均衡が生まれてメランコリーを生むのではないか。と。
まったくもってそうだと思うわけです。

で、そこからの自分のまとめを、探している最中です。
[PR]
by otomeya | 2006-07-05 15:20 | 日々の戯れ