<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年一年大変お世話になりました。

e0037611_052551.jpg


今年は本当にいろいろあった一年でした。

いよいよ残りあと3日。
体調を崩されないように、よいお年をお過ごしくださいね。

画像は、来春、第一弾商品となる
ロマンチックなローズとストライプのBOXセット。
形違いもののや、コースターなどもそろいます。

1月から上映の映画、「マリーアントワネット」を髣髴とさせられるマカロン色のローズプリント☆
とっても素敵なので、チェックしてくださいね♪

来年も、一人でも多くの方と、素敵なものやことを共有して、
もっともっと、HAPPYを、たくさんの方と共有できたらいいな、と思ってます♪
よろしくお願いいたします。

e0037611_053757.jpg


側面と、蓋のフチまできちんと柄入りのBOX.
八角形の形も素敵。
深さが結構あるので、収納にかなり便利だと思います。
来年にはハート形も届く予定なので、ご期待ください・・・☆
[PR]
by otomeya | 2006-12-29 00:09 | 商品入荷関連

乙女屋クリスマスグッズ・・・☆

e0037611_1855542.jpg

販売終了いたしました。  再入荷予定ありません。
ありがとうございました。

クリスマス商品のアップが、こんなに遅くてごめんなさい!
急いで御注文いただけましたら、なんとか、クリスマスには間に合うと思われます!

e0037611_18563494.jpg
紅茶缶のアップ♪
ボルドー地に模様入りが、壁紙風で好みです。
イギリスからの商品ならではの、
素敵なデザインの缶が素敵☆

食べ終わったらお部屋のインテリアとして大活躍☆


e0037611_18573237.jpg
蓋にもしっかりクラウン紋章が入ってます♪
クッキー缶は、食べ終わったら、ペン入れにできる
嬉しいサイズ・・・・☆



御注文、お問い合わせは・・・
info@otomeya.netまでお願いします。

e0037611_197113.jpg王冠オブジェ再入荷しました。
詳細はHPのインテリアのコーナーでどうぞ。。。。

乙女屋 HP
[PR]
by otomeya | 2006-12-19 19:08 | 商品入荷関連

おしゃれ文化祭 vol2

e0037611_1331630.jpg
12月3日 神戸 TEN×TENさんにて行われた
おしゃれ文化祭の様子をレポートします☆

一回目より、さらに充実した内装は、
今回も、主催のアヒルヤアパートメントさんのデザイン♪
数々の愛らしい小物たちは、うちっぱなしのコンクリートなんか
きにならないくらい、かわいい演出をしてくれました。

スタッフさん手づくりのウエディングケーキの写真を
撮り忘れたのが、とっても残念・・・・・。
すごく可愛かったのに!



e0037611_13312552.jpg
こちらも、ソファースペース♪
ゴージャスなセットでらぶり~☆
おめかししてこられたお友達同士で
撮影をしてもらいたかった。とのこと。

そういう心遣いが、とっても嬉しい。



e0037611_13322395.jpg乙女屋ブースからみた、
会場の様子。
遠くのほうにサンタさんが見えます。
前回はおとなりさんだった、乙女占いさんテントも見えます。
今回も、大人気でした~。



e0037611_13323857.jpgこちらが、今回の注目の的、「乙女弁当」!

食べましたとも~!
それも、もう、一番最初に・・・・(笑)
実は、前売りしていただいて、
開始前にいち早くいただきました。
(だってopenしちゃったら食べられないもん~)


ラッピングもお店の看板も、
乙女していて素敵だけれど・・・・・。
それだけじゃなくて、しっかり可愛くておいしい中身に感動!




e0037611_13325015.jpgこれが、感動の中身です!
ハート型のご飯に、ピンクのうずらの卵☆
味だけにこだわることもなく、乙女弁当にふさわしいメニュー。
味だけにこだわらず・・・・って書いて誤解を招きそうだけど、
味は、当然においしいんです、これがまた。
大手の水了軒のポオ弁当より、
当たり前かもしれないけれどすごくおいしい。

煮物やらのお惣菜も、どの味付けも本当においしくて、癖になりそうなお味でした。
かわいい~っていいながら、おいしいを味わって、
食べ終わったら、ものすごく満足たっぷりのボリュームで文句なしのお気に入り!
また食べたいっ。



e0037611_13331152.jpgこちらは、新出店のお店。
aimerpapierさま☆
紙で魔法のように素敵なアイテムたちを作っているお店。
カードを手づくりできる一日教室もやっていらっしゃいました。
今後、アヒルヤアパートメントさんにて、
商品お取り扱いがあるそうなので、要☆チェック。




e0037611_13355945.jpg
こちらは、おなじみネイルのSUGER FLEGLANCEさん☆
今回は、ちょっぴりシックな中のきゅ~とな印象の飾り付け。
品のあるクリスマスドリームって感じで、
相変わらずとっても素敵。
売り子さんも素敵だし~♪♪♪



e0037611_13332859.jpg
アヒルヤアパートメントさんやヴィオレッタさんなど、
古着ストリート。
撮影時間が準備中にだったので、
商品もひっそり見えますが、
openしてからは、お買い得のおしゃれアイテムが
もりだくさんだったそうです~。

(私のところからはちょうど、一番遠くて、opne以降は遊びに行けませんでした。残念)



e0037611_13334781.jpgは~い!お待ちかねのお菓子レポ♪
前回、一番人気で、売り切れ続出だった、お菓子屋さん。
今回は、さらにさらに可愛くなってて、
も~~とっても可愛いっ、素敵っ。
こんなの、もったいなくて、食べられない~!!(悶絶)
って感じでした。

思い出しても、たまんないかわいらしさ。
これまた準備中に画像をとらせていただきました。
(ありがとうございました☆)
本当は、こんなにかわいいものたちが、
奥までぎ~~っ知り並んでいましたのだ。
たまんないでしょ~??



e0037611_1334185.jpg
なんで、こんなにかわいいアイデアが
浮かぶのかしら?って、不思議に思ってしまうくらい、
きゅ~とすぎるお菓子たち。
かわいいな~・・・・(ため息)


e0037611_1334332.jpg商品数も、前回より増えていたと思うのですが、
気のせいじゃないですよねぇ??
オーダーしたら、実演でクリームとかトッピングしてくれる
アイテムもありました。
(でも、それはお願いして買ってきてもらったので、
その場を見てないの・・・・)


e0037611_13344910.jpgりぼん柄のチーズケーキ、食べました~☆
これと小さなタルトも食べました♪
可愛いものを選んでお皿に載せてもらうと、
お皿の上が、もう・・・・・言葉にならない素敵な世界が広がります。
嬉しくって、画像とっていたのに、間違って消してしまったの。
私のバカ~・・・・。
ちなみに、チーズケーキ、めっちゃくちゃおいしかったです!!


e0037611_1335418.jpgこれまたらぶり~な色合いの、シフォンケーキ☆
シフォンケーキ大好きなので、食べたかったんだけど、
おなかいっぱいでムリでした。残念・・・・。



今回は、このほかにもお菓子屋さんもでていらっしゃいまいした。
画像は、イベント準備中に撮影したので、撮影に行ったときに、
まだ、準備中のところがほとんどで、撮影をお願いしなかったところが多数あります。
あくまで、乙女屋が見た範囲での、限られたレポートです
ここに紹介していないからって、素敵じゃないなんてわけはまったくなくて、
全部、私の落ち度にすぎません。
素敵なイラストの方や、お洋服屋さん、お帽子屋さん、革のりぼん細工屋さん・・・・。
などなど、私も見れていない素敵なお店がまだまだたくさんありました。
(のちほど、撮影にきます~っとお願いしていたのに、撮影、伺えなかった方、ごめんなさい)
そういえば、豪華景品のあたりもあった、抽選会場の様子の画像も、一枚もないんです。
そんなに、情けない感じになってしまいました。
でも、どうせ、こないとわからないですよ、あの空気は。本当に。

それにしても、あんなにも、一日中、かわいいものに囲まれて、
ときめきっぱなしなんていうイベント、他になるのかしら??

現段階では、次回は未定ですが、長い目で見れば、きっと次もあると信じています。
お越しくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
次回も、また、あの場所で、一緒に素敵な時間をすごせることを、
楽しみにしています。
残念ながら、お越しにいただけなかった方も、次回こそぜひ・・・・・♪
[PR]
by otomeya | 2006-12-07 17:13 | 「おしゃれ文化祭」情報

おしゃれ文化祭 VOL2 ~乙女屋編

e0037611_1624824.jpg
おしゃれ文化祭レポ・・・乙女屋編にまいります。
今回も、たくさんの素敵なかたがたに
お会いすることができてとて感激でした。

今回は、ひとつボードを増やしました♪
わかりにくいかもしれないけれど、向かって右下あたりに
ホワイトアイアンのイーゼルコーナーを作ってみました。

高さが足りなくて、
あまり目立たなかったような気がするのですが・・・・・。




e0037611_16245257.jpgこちらがボードのアップの様子。

りぼんフックは、大人気で安心しました~☆
私も大好きで、山盛り入れていたので、
あんまり関心を示していただけないと、
すごく寂しかったのです。。。。。

イベントに持ち込んでいた分は、おかげさまで完売しました!

ありがとうございました。



e0037611_162425100.jpg今回も、恐れ多くもタイムロマンさんの横で大喜びでした♪
細工の凝った貴重なアンティークの復刻の
華やかなカードたちが勢ぞろいのタイムロマンさん。

私も、横からこそこそと、何度もお買いものしました(笑)
カードの貴重なお話なんかも聞かせていただいて、役得☆



e0037611_16243992.jpg
こちらは、うちの商品ラック。
新入荷のリボンフレーム、リボン雑貨を中心に、
王冠絵柄紅茶缶なども入れていました。


入荷するはずだった小物の遅れや、
準備にかけられる時間が少なかったこともあって、
少し品揃えが寂しかったかもしれません。

がっかりさせてしまった方、ごめんなさい。m(。。)m


e0037611_16523537.jpgラック以外のスペースはこんな感じ。
どうしようかな~??と思いつつ、
お人形をつれていかなかったせいか
全体的にも少し、寂しいような気がします。
次は、また、何か連れて行こうかな。


e0037611_16252546.jpgピーク時の会場はこんな雰囲気でした。
今回はショーがなかったので、局地的ピークというものはなく、
だいたいずっとこんじでした。
ふわふわゆれる楽しい風船も、いい感じでした。


e0037611_16254021.jpgそうそう、嬉しいサプライズがありました。

私もしらなくて、当日、びっくりしたのは、
サンタさんととなかいさんのストリート生演奏がありました!
なんて贅沢な演出なんでしょ~☆
お昼過ぎくらいから夕方まで、
生演奏で会場内を盛り上げてくださったんです。
いや~・・・ホンオトに贅沢。
こんな演出があるなら、
お子様連れの方も、大喜びだったことでしょう。

てゆうか、私は、大喜びでした(笑)
サンタさん、大好きなんです~☆



このほかにも、たくさん素敵な出会いや再会、
嬉しいお心遣いに感動したり、いろいろ、素敵なことばかりあった一日でした。
いただいた思い出の数々は、大切な宝物なので内緒にします♪
が、本当に、おしゃれ文化祭だから、会えたんだな~っていう、魅力的な人ばかり。
ありがとうございます・・・・
をこえた、ありがとうございますってないの?!
って、思うくらい、感謝の気持ちでいっぱいでした。

回を重ねるからこそ、より濃厚に、素敵になった今回であることは、間違いありません。
中心で、本当にたくさんのお仕事を担ってくださっているアヒルヤアパートメントさんに、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

少し、お休みをするかもしれませんが、きっと、またいつの日にか、
立ち上がってくださる日がくると信じて・・・・。
そのときには、私自身ももっと、素敵になっていられるように、
頑張っていきたいと思いました。

本当に本当に、どうもありがとうございました。
また、あそこでお会いできるのが、いまから本当に楽しみでなりません。
[PR]
by otomeya | 2006-12-07 17:04 | 「おしゃれ文化祭」情報

イベントは、とても楽しく終了しました。
わざわざ来て下さった方々、初めてお知り合いになった方、尊い巡り会いに、本当に感謝しています。あまりに幸せで、いまも夢うつつです。
嬉しかった出来事を宝物を何度も見つめ直すみたいに、繰り返し思い出してます。

ありがとうございました。

おやすみなさい・・・☆
[PR]
by otomeya | 2006-12-04 01:06