<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ある朝の陽射し



e0037611_1142767.jpg



ある朝の陽射しに・・・・
[PR]
by otomeya | 2012-02-25 11:04 | 日々の戯れ

みてくださーい!

尊敬するヒト。

山本耀司さん。

すばらしいインタビューを見つけたので、ぜひ見てください♪

http://www.youtube.com/watch?v=fmP9ZtbKzuM




もう、お洋服は、ヨウジさんしかいりません。








*



*
[PR]
by otomeya | 2012-02-20 12:10 | お洋服のこと

まあべつに

まあ べつに どうだっていんですけど、


私が大事に思って、

真剣に考えて生きているほとんどのことは、


どうでもいい、くだらないことなんですって。


そして、大事にすべきことを、


私は、曖昧に流しているんですって。




一般的にみたらそうなのでしょうけれど・・・



でも、しょうがないですよねぇ。。。。。。




と思ってみたりする。
[PR]
by otomeya | 2012-02-17 23:54 | 日々の戯れ

再びですが

以前に引用した文章ですが、久々に思い出して、再び。


「その人が徹底して、その人であり続けて全うする人生ほど、すばらしいものはない。

そこに善悪はない。

ただその魂の色と力が残像のように残るだけだ。

そうであればあるほど、
つじつまが合わなければ合わないほど人間そのものだと思う」  (吉本ばなな)



なんだか、佐野洋子さんちっくだなーなんて思いながら、
とても好きな文章です。
[PR]
by otomeya | 2012-02-17 23:52 | 日々の戯れ

大切なこと


とても 悲しいことがあって


もうやだ もうやだ もうやだ。



と、なんだかすごーく厭世的な気持ちだった。



でも、なんか、いまふっと、急に・・・・


「ま、いっか」



と思った。


この


「ま、いっか」


というのは、とても実は大切なことなんじゃないかなーって思う。


だってね、もうやだ、もうやだ・・・・って思うことは、
そのときいまは、とても惨めで耐えられないことのように思うけど、
少し時間がたてば、まあ、そんなこともあるわねと思えるようなことのように思うし、


それに、今の私は、もう、以前のようなメランコリーはもう十分で、

「まあ、いいか、たかが人生なんだから」

と、ふわっと笑う、あのひとのように美しく、微笑みたいなと思うのです。
[PR]
by otomeya | 2012-02-17 23:47 | 日々の戯れ

戻っていく・・・知らない場所へ



「お探しのものの ご期待に添えることはできないかもしれないけれど、

ほかには ないような 特別な 宝物をそろえてお待ちしています」





ずっと ずっと たしか 以前のどこかに、 乙女屋のために書いた文章です。



できるわけがないくせに、

いつの間にか、ご希望をきく、お探しのなにかをそろえたいと思うようになっていました。


でも、私にできるのは、そんなことではなかったようです。


ほかの人の期待にこたえることができるひとを見ていると、


とても立派に見えて、


ああ、自分はなんで、こうなんだろうか、と落ち込みます。



出来ないことばかりが、気になって、

落ち込むことばかり。



やりたいことは、わかっているようで、わかっていなくて、

でも、本当はやらなければならないのに、


小さなハードルで、カンタンに乗り越えられることなのに、

なぜか、超えることが出来ない、この情けなさ。




誰かが求めてくれている、ということはありがたい一方で、

バカにまじめな、私はそのことを感謝できず、

求めてくれても答えられない自分に罪悪感を持つ。


かといって、希望に答えようとしてみたことも合ったけれど、

結局、上手にできないものだから、

相手はいつも私を責めたし、相手の為にもならなくて

私の為にも、もちろんならなかった。



お店ってなんでしょうね?


一日に何度も、自問自答します。


答えはまだでません。


私よりも長く20年以上やっている人でも、

まだ答えは見つからないようです。


でも、お店を始めなければよかったと思うことは一度もないし、

これから、本当にやりたかったことを、

いろいろ挑戦して、大きなテーマをひとつ、

深く深く、生きてみようと思っています。



まだ、自分の中でもまとまりきらないままで、

上手に伝えられませんが、


雪の舞う日に思うことでした。


結局、いつまでも抜けない 甘い少女趣味の自傷癖かもしれません。





*


*
[PR]
by otomeya | 2012-02-09 18:49 | 日々の戯れ

おでかけの記憶

e0037611_1710683.jpg

[PR]
by otomeya | 2012-02-09 17:10 | ベアとわたし。

・・・・・

e0037611_1792529.jpg

[PR]
by otomeya | 2012-02-09 17:09 | お人形考

ワタシの・・・

e0037611_2303324.jpg


わたしの小さなおともだち☆



*



*
[PR]
by otomeya | 2012-02-06 23:00 | ベアとわたし。

なぁんで、こんなこと。

e0037611_1023588.jpg



なぁんで こんなことばっかりやってて

一体何になるんだろうって、

しょっちゅう、惨めで、しょっちゅう、情けなくて、

でも、私に出来ることは、

たったひとつ、そんなことではなくて、


どんなときでも、 小さな幸せを見つけ出して、

見つけられないなら、作り出して、


なんでも、いいからバカみたいでもいいから、


笑うことができて、そして、夢を紡いでいくことが、


仕事なのではないかなぁ。。。。なんておもって、

生きてみたりするのだけど、なんの保証もなくて、

流されて、流されて、そして、どこまでいくのだろう。


でも、きっと、すべてのことにまっすぐで嘘をつかないでいたら、

いつのまにか、ちゃんと、求めていたところに、たどりついているのではないかしら。




どうでもいいけど、なんでもいいけど、


なんで、こんなことしているのかなと思うけれど、

昨日はとても嬉しいことがあって、


だから、今日もがんばるね。




去年の今頃書いた記事。どうして、昨日落ち込んでいた理由もよく考えたら同じこと。

大好きな世界


大好きな世界・・・・というか、大切な世界?という感じかも、と今は思います。


わかりやすいもの、肩をくんでなにかをやろうなんてことはまったくだめで、
でも、先日、聴いたあの人の歌はそんな感じで、あーここは好きじゃないとおもったけど、
だから、あの人はシャングリアを満員にできるんだよなんて、言われてしまって、
そうかー私の好きなアーティストたちは・・・・でも、そんなんじゃなく、
もっと深いものなのに、と思う。
私が100人分愛することができればいいのにねぇ。


早川さんはヨウジさんのお洋服が似合いそうかも。


ヨウジさんは早川さんの歌をきっと気に入るだろう。


そんな勝手な想像。
[PR]
by otomeya | 2012-02-03 10:27 | 日々の戯れ