<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山本耀司さんの言葉3

山本:リリーの言う通りで、全部がフラットで、中間層になっちゃったのかな。アウトサイダーみたいな奴がいたのに、インサイダーがいなくなったから、中間層ばっかり増えちゃって。
[PR]
by otomeya | 2012-08-28 12:28 | 日々の戯れ

山本耀司さんの言葉2

山本:モノをつくる人の役目は、今キレイとかいいものって言われているものに対して反対意見を言うことでしょ。だから壊すことじゃないですか。反抗することで最終的に社会に貢献するというのが、恰好よすぎちゃうけどアーティストの役目だと言ってまだやってるんですよ。まだ青いでしょ、俺。これは服作りできなくなるまで変わらないね。なんかこう”変えてえよ、そうじゃないんだよ”っていうやり方、変えようがない。
[PR]
by otomeya | 2012-08-28 12:26 | 日々の戯れ

山本耀司さんの言葉・・・・

山本:あのね、それは情報が多すぎるの。
今はPCを開けばありとあらゆるものが見えるでしょ。
世界のもの、いろんな展覧会とか、世界最高峰のファッションとかすぐに見れる。
そうすると憧れが喪失してしまうの。
だから僕が言いたいのは、

「目つぶってろ、見るな、全部否定しろ。」
[PR]
by otomeya | 2012-08-28 12:24 | 日々の戯れ

失われた時間・・・・。

e0037611_118554.jpg


今はもう製造されない 不思議な時計。


ひとつの針は失われ、

それは太陽の針だったので、


その時間は、もう月の闇に支配された時間のみを刻み続ける。



・・・・・そんな時計は、思っていた方の所へ、

気に入っていただけて、お届けできて、


幸せなお仕事でした。



ありがとうございました。
[PR]
by otomeya | 2012-08-25 01:20 | 失われし場所

ロマンチックな回想・・・・

微笑むだけで美しい女性がいる。


昨日会ったその人は、
白髪の髪を美しく束ね、
乾いた首筋の肌には、
アンティークの華奢なコットンキャミソールがとても似合っていた。


一度、ちらりと挨拶しただけの私に、
軽やかに美しく、ふわりと微笑んで、気遣いの言葉をくださった。



ほんの数分のやりとりだったけれど、
いつもいるあの空間が、
まるで違う空気が流れ、
美しい人の持つ、力に、魅了された瞬間。




・・・・・彼女には、もうすでにお花のコサージュは不要。


だって、もうすでに、存在自体が、
満開より香気のあるお花のような・・・・・・。



だけど、そんな彼女のお部屋の引き出しには、
きっと、たくさんのコサージュや、
ありとあらゆる美しいモノたちが、
彼女の美への欲望とともに、集められ、詰まっているに違いない。



乙女屋からお届けする数々の品々たちが、
選んでくださった女性たちが、いつか、昨日の彼女のように、
なんの気負いも気取りもなくても、その人自身の存在によって、
美しく微笑み、人を、魅了する素敵な女性になってほしいと思う。


人が美しくなるためには、たくさんの美しいモノと自分との共鳴、
そして、周囲の人と、自分との間で、助けたり、助けられたりという関わり。
その中で感じる挫折や、喜び、そんなものが人を磨くのだと思う。



乙女屋からお届けする商品や作品たちが、
たんなる消費されるだけのものではなく、
選んでくれた人自身の何かを磨いたり、癒したりすることで、
永遠のその人の中の魅力とし手のこるような何かであってほしいと・・・・・



そんなことを、思いました。




”美しくロマンチックな・・・・・” というのは、
私にとって、そんな意味です。
[PR]
by otomeya | 2012-08-18 23:48 | 日々の戯れ

ただ・・・・

なにをしていても たのしくて 幸せな気がする。

なにをしていても 何かが不安で ずっと泣きたい気持ち。

もう なにも描けないような なんだか なんともいえない気持ち。


でも、そんなこと あんなこと もう 結局はたいした問題ではなくて

人は、ただ ただ 生きていく、この時間を。。。。


それだけなんだと そのことばかりを 何度も繰り返す。


そして、なにかを少しでも楽になりたいなら


ただ、ただ、ありがたいことに 目の前に山積みになっている仕事たちを

ひたすらに、黙々と でも 丁寧に愛をこめて

こなしていくしかないのだろう。


私なりのやり方で。





それが簡単に分かれば苦労しないけど、

簡単にできることなんて、

誰でもできるのだから、


だから



だから、 いいんだよね。


きっと。








*
[PR]
by otomeya | 2012-08-17 01:40 | 日々の戯れ

沈黙・・・

e0037611_1540949.jpg



*


*



・・・・まだ、言葉にはならなかった。




*


*
[PR]
by otomeya | 2012-08-13 15:42 | 日々の戯れ

Flowers of Romance

e0037611_1152437.jpg

[PR]
by otomeya | 2012-08-10 11:53 | 装いの美学

bears・・・

e0037611_034777.jpg




かわいい・・・・かわいい・・・・☆


と、この子達のおかげで、毎日幸せ☆☆☆
[PR]
by otomeya | 2012-08-08 00:04 | ベアとわたし。

Flowers of Romance

e0037611_2336714.jpg



e0037611_23362199.jpg



e0037611_23364068.jpg





otomeya private exhibition ....Flowers of Romance





本日、お会いできました皆様への感謝を
生涯、私は忘れることはありません。


本当にありがとうございました。
[PR]
by otomeya | 2012-08-01 23:39 | 装いの美学