<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナチュラルな力・・・・

今日も美容の話題。

数年前から、冬の乾燥が肌に厳しく感じられるようになりました。

そんなこと・・・ないですか?

乾燥が気になってから、高級クリームを塗っても、
あんまり効果は・・・・・すぐにはでない。

うーむ、どうしたものかと思っていたら、
今のこの時期に生成される細胞が、
乾燥が厳しくなる季節に影響をするから、
この季節の変わり目のメンテナンスを大事にすると、
乾燥の時期も大丈夫なの・・・・ということをおしえていただきました。

で、昨年、実行してみたら、まさにその通り!

ダメになってから対処するのではなく、
その時期を見越してのお手入れをすることで、
お肌もダメージを受けることなく、
さらに、お財布も優しいのですね。

ぜひ、試してみてください。


そこで・・・・使いだしてから、
肌の質まで変わったように実感できたクレンジングをご紹介。

ローザカルム ミセラー(敏感肌用クレンジング水) 500mlローザカルム ミセラー(敏感肌用クレンジング水) 500ml
()
ミセラー

商品詳細を見る



南フランスのコスメブランド ”プラントシステム”のクレンジングウォーター。
20年以上かけて、数百種類の植物を研究して導き出した独自の処方で作られています。

無香料。無着色、アルコールフリー。
オーガニックのえこさーとを認証したオーガニック製品です。


たっぷり使っても2~3か月持ちます。

本当に、植物が導き出したお水でお化粧が落ちるのかしら・・・・と
実は疑いながら(→失礼!)使ってみたのですが、
ファンデーションと毛穴の汚れは肌に負担なくすっきり落ちます。
ウォータープルーフ系のアイメイクは、
別のリムーバーを使う必要があるので、
しっかりメイクの方には、面倒かもしれませんが、
わたしはお気に入りです!
[PR]
by otomeya | 2014-09-28 01:00 | 天使のお仕事

天使のお茶・・・・♪

素敵なお茶に 出会いました!!!!


ゾネントア 守護天使のお茶 18Pゾネントア 守護天使のお茶 18P
(2013/03/08)
SONNENTOR(ゾネントール)

商品詳細を見る



有機ハーブティーです。

ブレンドのバランスが、とても好み。

「守護天使のお茶」という名前にも惹かれました!!!!

おすすめです!


SONNENTOR (ゾネントア) ビューティフル マジック ムーンティー (月のお茶のアソート)SONNENTOR (ゾネントア) ビューティフル マジック ムーンティー (月のお茶のアソート)
()
SONNENTOR (ゾネントア)

商品詳細を見る


お月様のお茶も買いました。


ゾネントア社の月のお茶シリーズは
オーストリア・チロル地方に数百年も昔から伝わる、
心と体を美しく保つための「月のリズム法」を基にブレンドしています。


新月の願いと組み合わせて・・・・も効果的♪とのこと。


アナスタシア を読んでから、
感じることに少しずつだけど、さまざまに変化が表れています。

地球にも人にも優しいお茶を飲みながら、
美しく幸せな祈りを・・・・・秋はティータイムが楽しい季節ですね。
[PR]
by otomeya | 2014-09-25 23:51 | 天使のお仕事

秋ですねぇ。。。

秋風が気持ちいいですねぇ・・・。

ここ数日 そんなことばかり思っているような気がします。

昨日・今日は、久々に接客から離れた時間が持てました。


一人でカフェに行く時間も持てました。
よく考えてみたら・・・・久しぶり。
なんと、半年ぶりでした。

それくらい、今は関わってくれる方がいるということは
いくら感謝しても足りないくらい、生きていてよかったなぁと思います。

私は・・・・。

好きなことをを仕事にして本当によかったと思います。
そして、もう少し、なにかできるのではないかなぁ、と思うことが
ぼんやりとあって、その実現に向けても、少しずつ準備を進めています。


それと関係あるようで、ないけど、
毎日ブログ更新も続いていますよ。


それにしても、本当に喫茶店行ってない。。。。。

いろいろ恋しくなって、
せめて画像を見てみたり、します。


秋は中崎町カフェめぐり、いかがですか?

過去の喫茶店の記事
[PR]
by otomeya | 2014-09-18 22:44 | 日々の戯れ

毎日更新。

乙女屋の毎日は、乙女屋の品々のことを紹介に徹しよう。
といつだったかに思いました。

もっとプライベートに展開していたときには、
作品ひとつ、商品一つ一つに自分の思い入れを語っていたけれど、
あるときに、そんな店主の言葉なんてどうでもいいだろうと。
求めてくださる方のために、と考えて紹介すべきだろう、
と考えを改めたからでした。

でも、かといって、自分の思い入れなしに扱うことはできないから、
そんなことを、このページで書こうかな、と思ったのでした。
あとは、現実でこぼれおちる、誰にも言えない本音のようなことを。

だけど、今、広がりを見せつつある自分がいただいているいろいろなことを、
トータル的に紹介することも、必要なのじゃないかな。
だって、乙女屋がお預かりしている作品や、
かかわらせていただいているお仕事の方たちは、
もっとたくさんの方に知ってもらいたいことばかりだから。
なんてちょっと思ったりして、
昨年にちょっと?気取って始めたブログを、
そんな風に使ってみようかなと考えました。

どんなふうに使ったら、訪れてくれる方が、
楽しんでもらえるだろう?
どんなことを、伝えられるだろう?
試行錯誤しながらですが、短くてもなんでも、毎日更新を目指します。

よかったら、見てくださいね。

”花のように・・・”

[PR]
by otomeya | 2014-09-11 01:22 | 日々の戯れ