<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春!

e0037611_00145913.jpg

クリスマスローズとスノードロップのブーケ。
おうちで育てられたんですって。

なんて素敵!

私もお花を上手に育てて、手作りブーケを作れるようになりたいです。






[PR]
by otomeya | 2016-03-28 00:16 | 日々の戯れ

可愛いったら!


e0037611_00081898.jpg

シスター社さんのブローチ2点。
手前のグリーンのひよこちゃんは売約済み。
奥のうさぎさんは、好きで好きで~♪

どうしましょうってくらい、大好きです。

あの人、この人、好きそうかな~♪
と思っているのですが、さて、どうでしょう?

画像では伝わらない感性のひかるアクセサリーなのですよ~♪


とにかく、可愛いです!

そして、日付が変わりました。

Joyeuses paques!

e0037611_00105065.jpg

[PR]
by otomeya | 2016-03-27 00:11 | 日々の戯れ

いよいよ♪

いよいよ♪

新しい第一歩を踏み出すことになりそうです。

私の中では、「やっと」・・・という感じですが、
実は、ずーっと同じことをやっているようなところもあるような気がするので、
どうでしょうね?
どうなんでしょうね?

とにかく、楽しくいきましょう。


私は27日のイースターにお知らせしようかなと思います。






[PR]
by otomeya | 2016-03-25 23:29 | 日々の戯れ

好き!

e0037611_23162324.jpg
なんか いろいろ ふっきれてきました。

よし、もう、それでいくでー

って思い始めたら、

それを求めているよーっていう人と新しい出会いがあったり、

とてもとても好きなのに、
なんかちょっと、今は離れる時期なのかなーっタイミングの人と、
ご縁が戻ったりした。

嬉しいなー。嬉しいです。

みんなさ。
いろんな時期があるから、自分の感情だけで、変な執着はいけないのだ。
ちょっと距離を置きたいんだな、という事実もふくめて、
私はその人を好きっていえる?
うん、好きだね。
じゃあ、待ち続けよう。
必要ならさ、どこかできっとまた必要としてもらえるだろうし、
そうじゃないからってさ、好きじゃない、なんて
そんなの、なんか、つまらんやん?

待っていても、もう二度と会えないかもしれない。
期待して、がっかりするのは、疲れちゃうけど、
信じ続ける必要は別になくて、でもね、
まだ好きだよ、って心の奥で一人で、空を見上げて話しかける。

もちろん、時々悲しいけどね。
だけどね、好きなんやもん。
仕方ないやん。
それでいいやん。
好きって、それくらい、純粋で可愛いくて健気な気持ち。
”好き”が、一番好き。


なにをいいたいかわからなくなったけど、
そんな感じ―。


おやすみなさい。









[PR]
by otomeya | 2016-03-24 23:23 | 日々の戯れ

「好き!」

e0037611_00193345.jpg
シスター社ブレスと、ビンテージのロングドレスと、レトロで可愛い手芸材料。

乙女屋にあるもの、新しい視点で、ときめいてくれて、
楽しんでくれて似合ってくれた女の子とのお話。


→ 「ピンク色ふんわり」


楽しかったな、嬉しかったな。

もっともっと、
いろんな人に、自分らしい可愛さを発揮してもらいたいな。

そのために、もっと、私自身も、自由になっていきたいな。


そんな満月の夜。



おやすみなさーい。





[PR]
by otomeya | 2016-03-24 00:21 | 装いの美学

”可愛い”に従事する

今日も乙女屋の営業でした。
基本的に水曜定休日で、ほぼ毎日営業しています。
当たり前のことですが、乙女屋にとっては数年ぶり。

今日も数は少ないけれども、
濃密なお客様がご来店くださって、
それぞれの可愛い!で楽しく時間を過ごしました。

大好きな作家さんが来てくれて、
いろんな重ね着をしたり、シスター社さんのアクセサリーの可愛さで、
沢山盛り上がったりしました。

そのほかにも、初めてseraphimを試着してくださって、
とても似合ってくださって、お求めくださった方もいました。
このかた、またとてもとても可愛くて。
またお会いできたらいいなぁ~!

大好きな作家さんとは、本当に何時間もおしゃべりしました。
目の前の可愛いをすべて重ねて、コーディネイトしたり、
これからの夢を語ってるんるんしたり、
合言葉は「楽しんでるねー!」「自由だねー!」
そしてもちろん、「かわいいよー!!!」

いろんな現実があっても、可愛いね、楽しいね、
そうだよ、楽しもうよ!って、
たくさん元気をもらいました。
そうやんなー、あーん!私も可愛いお洋服、もっともっと着たい!
シスター社さんのアクセも、どんどんつけたい!
じょうぶでつよくて、優しい女の子になりたい。
そのために、私にピンク色を頂戴!(つまり、大森靖子ちゃんな気分てことです)

そんな気分で、大好きなブログを見に行く。
一緒に活動するMadame lilyのブログのタイトルが「重ねてみる」 でした。
そうだよねー、いいの、好きなものすべて重ねていいの。
金子さんは、30年以上も前に言っていたこと。
きっと、いまよりすごいことだったんだろうな。
金子さんは、可愛いものに人生を捧げ、
可愛いものを愛する女の子たちに、自由とたくさんの喜びをくれた人。

金子さんの世界の世界を、最近改めて考えているのですが、
自分の本質を思い出せるような感覚があります。

金子功さんに、今もとても感謝しているし、
与えてもらったことを、会社がなくなった今も、
そのスピリッツは大切に、金子さんの偉業として大事に思っています。

自由に、好きな気持ちだけを信じて、
楽しんでいきましょう、大丈夫。
笑顔の先には、必ず、いいことが待っています。





[PR]
by otomeya | 2016-03-21 23:57 | 日々の戯れ

ほんとうのこと。

ほんとうのことを思い出したくて、
過去の記事を読み返す。


人間としては、今のほうが少しは成長できたと思っているのですが、
ノイズなく、自分の好きを大事にできていた、という点で
以前のほうが”ほんとう”であったように思うことがあります。

→ 今日読み返した記事

に書いてあったことも、そう。

そうだよねーと読み返しました。



フリーペーパー<毬>とは、この記事の後もずっとお世話になっていて、
次の号にも文章を寄稿させていただきました。

文章を書くことで、伝えたいことがあったはず。

すこしずつ、思い出していきたい。

あのときは、諦めるしかできなかったことも、
今の私なら、実現できるかもしれないから。


そんな今日の夜でした。

おやすみなさい。




[PR]
by otomeya | 2016-03-21 01:10 | 日々の戯れ

イースター

e0037611_22332594.jpg

イースターのfairを開催中。
可愛い をたくさん届けていただいて、
楽しい時間を過ごしています。

ぜひ、ご一緒いたしましょう。


ご来店お待ちしています♪


アンティークカードの貴婦人のドレスが美しくてうらやましい。
そして、このカードは販売しています。






[PR]
by otomeya | 2016-03-19 22:35 | 日々の戯れ

好き!

好き!を突き詰めて、
好き!だけでいいじゃない、
他に何がいるの?

可愛い!がすべてよ。
ごちゃごちゃいうの、もうやめようよ!

それで堂々と、生きていきましょうよ、

という話をしました。

よし!これでいきましょう!


まっすぐに、まず、自分に声をかけましょう。


昨日と今日の私は、もう違う。

堂々と生きる、きっと、気持ちがいいでしょうね。

これからが、とても楽しみです。




[PR]
by otomeya | 2016-03-18 22:51 | 日々の戯れ

シスター社

e0037611_13432405.jpg

シスター社さんのアクセサリーが届いて、
プラスチックガールを歌いながら、
るんるんしている。

春ですねー!


明日から27日までイースター。

可愛いで、復活しましょう!

ね♪





[PR]
by otomeya | 2016-03-17 13:44 | 日々の戯れ