人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐっとくる・・・!って大事!!!


ここ数年、
あらゆる贅沢をすべて禁じて、
すべてのエネルギーを
お店にすべてを捧げてきました。

楽しいこと、嬉しいこと、
悲しいことなどにも、学びを見つけて感謝できる日々は
とても幸せで満ち足りていましたが、
どこか、なにかが枯れていくような、
心の中がからっと空いているような空虚感が
ここしばらく、なぜか、あって、
ふっと、休みの時間や自分の時間が出来ると、
原因はなにかわからないのに、
ただただ泣いてばかりいました・・・・

泣くことでしか、自分を潤すことができなくなってたのですね。

が、先日、本当に本当に、
きゃあ~~~!!!!!となる嬉しい出会いがありました。

ひとつひとつは、小さな出来事なのですが、
小さなことながらにも、
もう、なんか、感激できる感じで。

心から、いま、また新たに楽しいと思いなおせる。

そんな気がして、
とても元気になっています!

商品関連のブログでも同じようなことを書いていて、
ちょっとごめんなさいんだけど、
嬉しくって楽しくって、
誰かにいいたくて仕方がない!

でも、この感じが、本来、私が乙女屋を始めた
一番、最初の気持ち。

かわいいもの、素敵なものをみつけたとき、
誰かにいいたくて、いいたくて、仕方がなかった。

でも、自慢じゃないけど、
人付き合いが苦手だったり、
あと、私の好きなもの、可愛いと思えるものは、
私の周囲にいる人には、よくわからないものだったみたいだから、
誰かに言いたいけど、いえる人がいなくて、
それで、こんなにも好きなものたちを、
大好きだ~~!!!と言いたい。

それはとても大きなことのひとつでした。

今日は、そんな最初の気持ちを思い出させてくれた
素敵な出会いのひとつ、
花工房さんの素敵なお花たちの商品を
一部、更新しました。

ぐっとくる・・・!って大事!!!_e0037611_2134520.jpg


直径7mmの勿忘草。
25本束を30セットしいれたので、
750本!
圧巻です!

小さなお花がぎゅ~~っと詰まっている様子は、
たまりません。

特に、今回のピンクが

ぐっとくる・・・!って大事!!!_e0037611_2144432.jpg


いつものピンクは向かってひだり。
今回のは、濃厚で、すこし汚れている。
もう、とびきりに好みの、はじめてみるピンクで、
たまりません!
10束つんだ様子は夢のように幸せで、
かなり売りたくない~~!モードに入りましたが、
そういうものこそ、ご紹介しなければ、
よいお店にはなれませんよ、と先輩オーナーさんに言われた言葉を思い出して、
張り切ってご紹介しました!

ぐっとくる・・・!って大事!!!_e0037611_216968.jpg


すかっと綺麗な水色も、
勿忘草好きとしてはたまりません♪

こっちは商品ブログではないのですが、
関連した内容だったので、画像とともにちょっぴり宣伝もさせてくださいね。

→→商品ページへ


嬉しいことばかりの毎日ではないけれど、
小さな幸せ・・・・
(直径7mmのお花の色が、いつもより濃くて汚れているからって
ここまで元気なれる私ってどうよ?!と冷静に思ったりもするけど・笑)
を大事に、生きていきたいね、って約束したのは、
乙女屋を諦めかけていたときに出会った、
あのひととやくそくした、大事なこと。

アタマで覚えていても、
感覚的にやっとやっと思い出せました。

明日も素敵な1日になりますように!
by otomeya | 2010-03-10 02:19 | 商品入荷関連


<< 働けーーー! 少女・・・ >>