人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の始まりに思ったこと。


大阪も風が強く、次の季節へと、時が移っていくことを感じます。

日々、よくわからないけれど、
かなしい・・・・かなしいばかり思います。

悲しいとも書きますが、愛しいで、(かなしい)とも読むと聞いたことがあり、
本当かうそかわからないのですが、なんだかそれ以来、気に入っているのです。

とても大好きなひと、恋愛対象だけでなく、
作家さんであったり、家族であったり、いろいろしますが、
どんなに好きであっても、すれ違うことや、ある時期に想いが通っていても
離れてしまうことがあります。

いま、すこしそういうことがいくつか重なっていて、
けれども、そのことが去っていく代わりに、
私にはとても素敵な出会いもありますから、
うつりゆく季節のように、環境も変わるのだと、
別れ行くことがあっても、その間過ごした時間や共有した思いはなくなるわけではないので、
本当の意味で失うものなどなにもないのだ、と、自分に言い聞かせ、
今日も、一日をはじめようと思います。

今日、この一瞬一瞬が、誰にとっても美しく、穏やかなものでありますように。
by otomeya | 2010-08-09 12:35 | 日々の戯れ


<< さようならの・・・・城 ドールチェア >>