人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断の日々

大好きなジーニーさんのYAHOOのブログをみて、すこしの休息。

今日も愛をこめて、無事に届くようにと、梱包前のお祈りの儀式のようなもの。

そこで、素敵な文章に出会った☆

[数年前に子供の頃から憧れだったモン・サン・ミシェルを訪れたときに、
はっきりと自覚したことなのですが、ドラゴンの正体は、人間の心の底にある「不安」です。

決断にせまられたときに、必要なことのひとつは、

選択肢が「愛からくるものか」「不安からくるものか」を見極めることが助けになるでしょう。

とはいうものの、そのどちらも、自分の内面に存在するものであって、
どちらが正しいというものではないかもしれません。

なにを選択するかは、その人に与えられている自由に他ならないからです。]

http://blogs.yahoo.co.jp/genieastrology/33204517.html


愛からくるものを選ぶには、
不安に負けないですすむ勇気がいる。

それは、はたからみれば、ささいなことであっても、
本人にはとても怖いことことが多い。

たとえ、どんなに親しい人が励ましてくれても、
結局は自分が、選んで進んでいかなければならない。


そして、生きることは日々の選択であり、
これをクリアできたら、もう永遠にハッピーエンドという保障はどこにもなくて、
何かがクリアされたら、次の何かがもう待っている。

終わりなき日常。

まだまだ精進しなくちゃですねー!

よし、がんばろうっと☆
by otomeya | 2011-01-11 10:42 | 天使のお仕事


<< なんでも好きでいていいということ ベアとわたし >>