人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとうのこと

今年のテーマのひとつ。

自分にできる力量を知り、たくさんのことはできないけれど、
小さなひとつひとつのことを、丁寧に愛をこめて大切にしたい。

なんて思っていたのに、スケジュールはゆとりを持っていたはずなのに、
えーーー!そんなのぜったいぜったいやりたいやりたい!と思う
嬉しいお誘いがたくさんあったりして、
なんだか、気が付いたら、いつもの通りにぱたぱたしていて・・・・


でも、もうひとつのテーマのひとつ。

あわてない。
目の前のことだけに振り回されて落ち込まない。
落ち着いて、自分の本当のことを、いつ、なんどきも忘れないでいる。

を、心がけて、今日も過ごせるようにと、心に戒めました。

ほんとうのこと_e0037611_13573370.jpg



アタマで分かっていても難しいことですが・・・。

そんな私、じつは、すごーーーくいま、大変忙しくしておりまして、
いつもが100%仕事をしているとするならば、しばらく140%仕事せねばならないのでは、
ってくらいの状況で、でも、どれも手を抜けない状況なので、
どうしようかしら~~と思いつつ、人生やはり、楽しみも必要なのです。

そんな私のいまの、楽しみは・・・・

仕事をしているときに、なるべく音を立てないで静かに美しい所作で仕事をする。

これを目指しております。

なにかを置く・・・すべてのものを、まるであと少しで崩れるアンティークの小物のようにそっと置く。

歩くとき・・・・自分の本当の声を聞き逃さないように、足音を消して歩く・・・

などなど・・・・

を、目指して仕事をします。

とはいえ、これが、またなかなか難しく、音なく暮らすには、
物品品々を整理しておく必要があり、
なかなか難しくも、試行錯誤を繰り返して、より高みを目指して生きるのが楽しい私としては、
この試行錯誤が、唯一の楽しみであります。

そして、そのなかから、たんまり届いている美しい品々を紹介する文章を見つけ出して、
なるべくはやく更新するように頑張ろうとおもいます。

あ、天使のお仕事について書こうと思っていたのに、
話がそれてしまいました。

書き直す時間がないので、もうこのままで。

(あれ、質より量といってたのは、なに?!)

敬愛していますセラピストのジーニーさんの星占いが更新されていました。

→http://www.fujitv.co.jp/esse/horoscope/index.html


占い・・・・というより、ジーニーさんのものの考え方にいつも感銘を受けるので、
自分の星座以外もいつも読みます。

今回、さそりざのかたのために書かれていた文章が、
すごく私も、大事にしたい~と思う文章だったので、
その部分、ココにも保存しちゃいましたー。

興味がある方は、ぜひ、全文を、サイトに見に行かれてくださいね!


さそり座の運勢(2011年 3/7~4/6)

人生が大きく変わる予感があるのではないかと思います。
何か不安がつきまとっているようであれば、
それを乗り越えて前進する決意が、今求められています。

あなたがしたいことに関連して、
心の底で「これは正しくない」とささやく声が聞こえますが、
それはあなたの本心なのか、それとも単に子どものころに教え込まれたことであるのか、
冷静に見極める必要があるでしょう。

(以上引用文)

*

*


なにかあたらしいことを始めるとき、
長く望んでいたことだからこそ、
とても怖い瞬間があります。


だけど、その恐怖に負けないで、進んでいくことは、
とても大切なのだと、思い出させて励ましてくれる言葉のように思いました。

見てくださっているあなたの本当の願いも、叶いますように!と願っています。
by otomeya | 2011-03-07 14:08 | 天使のお仕事


<< お見舞い申し上げます・・・・ 贈り物。 >>