人気ブログランキング |

仕入れの帰りは・・・・走って帰る

今日はお仕入に行ってきました。

いかめしいスーツのおじさんや、見るからに堂々たるマダム経営者風情の方々にまぎれて、
いつもこそこそ...地味に仕入れてます。

私の仕入先では、店員さんの態度でその方の顧客レベルがだいたいわかります。
明らかに違うのです。
買い入れの量に比例して、店員さんの腰は低くなります。
私なんて、いつもどけっとばかりに邪魔者扱い。
でも、弱小ながらもマイペースに仕入させてもらってるので、
取引させて「もらってる」意識があるから、いつもびくびく...なわけです。
だいたい、いつも「売れてますよ」といわれないものばかり買ってるそうです。
私にとったら、これがうれなくて何がうれるんだ!って思いますが、
店員さんに言わせるとそうみたい。
スーツおじさん族は、担当の方に売れますよって言われたものを、
予算で割って買ってるようですが、
私は、その人たちに邪魔とされながらこそこそ...。
ひたすら現物を見て回ります。

時折、私を可哀想に思った新人店員が売れ筋を教えてくれますが、生返事。
そら、誰も対応してくれなくて当然です。
でも、自分の目で物と値段をみて、
やっぱり、一瞬のときめき!!これだ!
これならもし売れなくて手元に在庫が全部残っても構わない!
って思うものがあるかないか。そ
れだけがすべて。

売れるものだとしても、私がときめかないものを紹介する文章を
私はたぶん書けないから、
となれば売れるものも売れなくなってしまうもの。

そんなだから何もなくて帰ることも、結構あります。

で、今日は、久々に大豊作!

ひとり、心の中でうお~!コレだよ!コレコレ!!
と大☆ハッスル。
一人だから誰にも共感してもらうこともできず、
ひたすらうろうろ...あれもいいな~どきどき...!

最近、初めて巡り逢えた担当とよべるくらいに親切にしてもらえる担当さんに受注。
「いつもありがとうございます!こないだの・・・売れてるんですか?」
失礼な...(苦笑)
おかげさまで~なんていいながら、相変わらずマイペースに仕入れを完了。

支払いをすませて、(うちは全部買い取りです・泣)
あまりの大豊作ぶりに興奮余韻が冷めず、
なぜか小走りに帰りました~!

でも、ほんとに今回仕入れ物はそれほどまでにすごいです!

題して*薔薇と天使のFAIR*
e0037611_20532945.jpg
を、11月初め~(祝日が入るからできれば10月末)に開催しちゃいます!

何といっても、おすすめは...
あれもこれもおすすめでかけません~。
ほんと~~に!たまんない濃密なアイテムが揃います。
で、こんな値段でいいの?!って物ばかりです。
単価安いってことは、大手は利益少ないからまず扱いませんし、
通常、売りにくい物もうちでは売れる...とゆうか、
そんなものこそ、欲しいんで(笑)。
でも、おそらくうち以外はなかなか、入れないっぽいので、
クリスマスプレゼントにも最適です。

中でもピンポイント商品は、予約を受け付けるかもしれません。
予約情報は、こちらブログにて画像とともにアップしていくので、よろしくお願いします。

あと天使と薔薇FAIRの前に、
今のFAIRにも、しな切れ商品の追加分と新商品追加入荷します。
いろいろとお楽しみがたくさんなので、期待しててください!

*ヒント*お人形をお好きな方は、ぜったいに見逃せない商品があります~(^O^)/~♪
by otomeya | 2005-10-18 20:29 | 日々の戯れ


<< 秋のFAIR 追加 オトメのマーチ >>