素敵なメール・・・

「かわいいもの、美しくて儚いもの、いとおしいもの・・・・
お人形に限らず、
そういうものを私は愛さずにはいられないのだなと今更ながら感じてます。3/11以降は特に感じます」



もう寝ます・・・と書いたのに、引き続き、メールの整理。

嬉しいメールとか、任務完了するまで保管しているメールとか、
ついついおいておくと、すごい量になってしまうので、時々整理します。


素敵な思いを、たくさんいただける・・・

オトメヤは本当にありがたいお仕事だと思います。


会ったこともない人が、こっそりと・・・

誰にもはなさないような大切な気持ちを教えてくださったり、

いろんな素敵なことが・・・あります。


冒頭の文章は、ここ最近でとても深く心に潤いをいただいた言葉。


I様、いつもありがとうございます。



「豊かさ」というのは、金銭的なことではない・・・・

もっと、奥行きの深いことであって

そして、本当は「独り占め」できるものではないように思います。


たくさん何かを持っているとか、

たくさん何かを知っているとか

そういうことではなくて・・・・


たくさん、誰かに何かを与える人の所に、

帰ってくるもの・・・・それが「豊かさ」なのかもしれない・・・なんて思います。


ちょっと話はそれますが・・・・

「帰ってきた星の王子様」からジャン・ピエールダビッド作 矢川澄子訳


* * *

[たいせつなのは、なにをするかってことじゃない]

王子さまは、ひとりごとのように言いました。

[どんなふうに時間をかけるかだよ。

夕焼けや地図のためにさく時間は、

人がどんなにそれを愛していて、人生の貴重なその瞬間に感謝しているかどうかの証なんだ」


* * *


とても大好きなこの文章をふと思い出しました。


あなたが、これを読んで思い出す、大切なものはなんでしょう?


無理をしなくていい。

ただ、そのことを思えば、自分が元気になれる・・・・

そんな風な愛しい対象の為に、贅沢に時間を使うこと。


それは、きっと、自分自身のなによりの豊かさとなるように思います。


今度こそ・・・



おやすみなさい。
[PR]
by otomeya | 2011-07-29 02:38 | 日々の戯れ


<< たわごとばかり・・・ {野うさぎ蚤の市}によせて・・・♪ >>