人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわごとばかり・・・

数年前・・・

大好きだと感じるものが、もう、抱えきれないくらいたくさんあるのに、

まだまだほしくて、


どんなにたくさん手に入れても足りなかった。



いつまでも、満たされない自分がなんだかいやで、


何度も自己嫌悪に陥ったり、して、生きていた。




手放したいと思い始めて、何年もたって、


そんなことを思う余裕もなくて、ふと振り返ったら、


ほしいと思うものは、もうほとんどなくて、


とびきりすてき!と思う時間や、


損得やお金ではない何かもっと別なものを感じるときに、

それが、ものであれ、誰かと過ごす時間であったり、するのです。




幼い頃、誰にも本当のことが話せなくて、

お友達もほしいとも思わなかった私は、

しばしば空想の雑貨店をいろいろ思い描くのが、心の慰めのひとつだった。



大阪の、街角にある小さな乙女屋の空間を、

これまでずっと、誰かの癒しになるように・・・と店作りをしてきた。



でも、乙女座物語は・・・・


そうではない。


そして、その先の乙女屋は・・・


誰かのためのオトメヤではなくて、


乙女屋が、まだネットSHOPだけだったころの方は知ってくれているでしょう。


あの頃のオトメヤを、お店で表現できたらいいな、なんて、

今日、ヒトリで夕暮れにいて、思い出したりしていました。



今日は、お店をあけていて、本当に幸せでした。


たくさん、人が来てくれなくていいです。


本当に好きでいてくれる人に・・・・


ずっと一緒にいてくれなくていいんです。


離れていても、気持ちはいつも寄り添っているから。


目に見えなくても、形は残らなくても


本当のことを、いつだって、本当は知っている。



*


*
by otomeya | 2011-07-30 23:06 | 日々の戯れ


<< 祈りのように・・・ 素敵なメール・・・ >>