人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気なろう♪

やさしい あの人が・・・

「元気をわけてあげられるようにがんばります」

って、メールをくださったので、ちょっと心配になりました。


「元気をプレゼントしていたら、その人の元気は減ってしまうのでは・・・・・?」って。



大好きなヒーラーのジーニーさんのこの記事は、もしかしたら、少し参考になるかも。


「元気は自分の中に」



いろいろなところで、現実がでてきますね~~~・・・・


これから、大変なときなのかもしれません。


でも、それって、逆に、自分にとって本当に大事なものとだけ、

一生懸命に向き合うしかないという、本当は無駄がないことなのかも、と思ったりもします。



相手に元気をあげようと思うと、
自分の元気がなくなってしまうかもしれないから、

相手が元気になれるような、ちょっとした配慮をする。

そうして、その人自身の気持ちが動き出せるようなことが、
それはとても難しいけれど、そのほうが、いいのかな、と思ったりしました。


まあ、たかだか、言葉の小さな誤差であって、深い意味では同じじゃないかと、
思う人もいるかもしれなけれど、ちょっとした言葉の誤差で、
意味が違って、大切なことからほんのすこし、ずれてしまったりすることもあるような。


そうおもってしまうのは、私自身が、言葉によって、それまでの自分の人生をすべて受け止められて、
そして、これからの未来にも、言葉によって励まされているからかもしれません。


言葉の力って、とても深く神秘的で、大切にしたいものだなと、思います。
by otomeya | 2012-07-01 00:07 | 天使のお仕事


<< 失われた場所・・・・ 元気でね! >>