人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女屋SALONアニバーサリーイベントを終えて。

乙女屋SALON(店舗)の空間を持つ事ができて7周年を迎えることができました。
たくさんの方々に支えていただき、叱っていただき、
言葉で今の気持ちを、上手に表現することができません。

今、思うこと・・・

言葉で何かを綴ることが、自分自身を整理すると同時に、表現だと思っていたけれど、
最近、思うことがさまざまに変わって、
変わりたいと思ったあの日からもうすぐ5年が経つ今、
私はもうまるで変容したとつくづく感じます。

それでも、いや、だからこそ、乙女屋はまだあの空間にいることができます。
もし、あの時変わることができなければ、
乙女屋を運営し続けることはきっと難しかった。

想いを現実にするってことは、そんなにエゴで自分の想いの通りに行くものではない。
だけど、考え方、視点の変えれば、難しいことではないと今は、思うことができる。

誰も周囲にいなかったあの頃の私。
信じることができるのは、ただ1曲の歌と、好きなものへのときめきしかなかった。
行動に移せないのは、自分のせいではなくて、無意識に環境のせいにしていた。

でも、極限まで追い込まれて、見つけたのではなくて、もっているものを手放すことを選んで
そのタイミングでSALON(店舗)に出会えて、そしてがむしゃらだった。
居場所のなかった自分のための場所、乙女屋は 私のためのものではなくて、
様々な人の心の奥にいるひとりぼっちの少女のための場所であれたらいいなと思う。

寂しくないよ、大丈夫。

求めよ、さらば 与えられん。

あの言葉をどうしてあの人があんなにも唱えていたのか。

おてんとうさまがみているから。

といったあの人の言葉が、いま、しみるように一番好きな言葉になった。


美を求めて これからも 生きていきます。

ますます深い意味で。

もっとシンプルに。

そんな風に思います。


そのために、もっとたくさん 新しいことに挑戦したくて、
「花のように」のブログは、毎日更新を もう挫折することにしました。

今の私が、毎日更新できる内容はあまりに薄っぺらで情けなくなったから。

もっとまだまだ、学びたい。

そう思う7周年。


見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。



愛をこめて・・・・・。


乙女屋店主




by otomeya | 2014-11-05 01:21 | 日々の戯れ


<< 秋だから。。。 ロマンチックよ、永遠に・・・・! >>