「自信」とは?

毎週楽しみに読んでいる星占いのページがあります。
自分の星座だけじゃなくて、すべて読みます。

内容も的中するのですが、
私にとって、ジーニーさんの星占いは、
それだけが魅力ではありません。

ジーニーさん自体が紡ぐ言葉選びや、物事のとらえ方、
解釈の仕方、大切にしている根本的な考えに深い愛を感じます。
その愛が心地よくて、私自身も、こんな風に優しくなりたい、と思うことができるのです。


今週は、乙女座へのメッセージがぐっときました!
コピー&ペースト大歓迎、とプロフィールに書いてあるので、引用します!

今週の乙女座の星占い

「自信は大切だけど「自信とは何を意味するのか」知っている人はそれほど多くない。信頼する誰かからの褒め言葉は、それほど重要ではないし、人の評価は自信の支えになってくれても、そのこと自体が自信にはならない。シンプルに、何かを成し遂げるための能力が自分に与えられているのを知る… それだけで良いのではないだろうか? 今週、人に無理だと言われて諦めてしまった夢を取り戻すために、とても良いチャンスがありそう。」

星占い&幸せのヒント~ジーニーの助けてエンジェル」より


へ?信頼する誰かからの褒め言葉さえ、重要ではない????

人の評価が支えにならないのは~、頭ではわかっていたけれど、
信頼する誰かからの褒め言葉には、まだ頼っていた自分に気が付きました。

。。。。数秒考えて、でもそうだよな、うん、そうなんだ。

「シンプルに、何かを成し遂げるための能力が自分に与えられているのを知る… 
それだけで良いのではないだろうか?」

ハイ、
そうだよね、そうだよねーと一歩、またひとつ、
自分の本質へ向かう方向を絞り込むことができました。




他の記事などで、折に触れてジーニーさんはいいます。

「コミュニケーションと想像力」が大切、と。

強がらず、素直に。
そして、自分を惜しまずに、開示して、お互いの存在が贈り物の存在として
無理なく付き合えるためには、そのような姿勢が大切ですよね。

エゴの走るのではなく、お互いが笑顔になるための、出会いでありますように。
そうなれないならば、静かに距離を置くことも、お互いのためですよね。


目に見えるものがすべてじゃないから。
想像力を繊細に感じて、相手にわかりやすく伝えられるように、
なりたいなと改めて思います。


ジーニーさんの記事を読んで、感じる優しさは本当に独特です。
文章を読んで優しい気持ちをもらうたびに、
「きっと、ここまで悲しい思い、辛い思いをたくさんしてこられて、
そのうえで世界を愛することを選んできた人の持つ、
強さと優しさなのではないかしら。」と、なぜか感じます。
そう思うのは、過去のジーニーさんが語ったいくつかのエピソードと、
私の知人から感じる優しさに少し似ているから。

でも、そう思うと、自分がつらい時、悲しくてもうやだって恨みたくなるとき、
いやいや、これでまたひとつ、きっと深い優しさを持つ事ができるようにしよう、
と思うことができます。

それが自分自身のためでもあるなぁと思います。
ジーニーさんの記事を読み始めたのも、お店を始めた当初からなので、
そろそろ8年になります。
本当に助けられてきました。

共感するものがあるかた、
気が向いたらご覧くださいね。

YAHOO!占いも担当しているヒーラーさんです。

「星占い&幸せのヒント ジーニーの助けてエンジェル」







[PR]
by otomeya | 2015-11-23 10:19 | 天使のお仕事


<< 「人形屋」 追憶とこれからと。 >>