人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8本の薔薇

8本の薔薇_e0037611_22552328.jpg
11月1日 乙女屋8周年アニバーサリーのために、
お客様から送っていただいた8本の薔薇のアレンジメントは、
(フレッシュだった時の画像 → 「8本の薔薇」
すっかりドライになりました。

時間の変化とともに、瑞々しさは失われてゆきましたが、
より甘い芳醇な香りを漂わせて、アンティークのような色に。


人も、こんな風に、美しく時を重ねられたらいいな。

「神様がおつくりになられたものはね、すべて美しいの」

と、いう言葉が、ずっと心に残っている。
どの本だったんだろう?

特定の宗教や神様への理解には乏しいし、
あまり興味はないのですが、
人間だけが特別に優れているは思えない。
人間がすべてをコントロールできるとも思えない。
自然や宇宙やもっと大きな何か、を信じています。
いろいろなこと、すべて一つにまとめたものが
私のおもう”神様”
そう思う”神様”がおつくりになったものには、
人間も含まれるから、
本当はきっと、人間だって、それぞれに美しくいられるはず。

本人がそう望むなら。

なんてことを思った、そんな一日。
12月の最初の日。


お花も、贈ってくださった方の愛も、
美しく尊いです。ありがとうございました。






by otomeya | 2015-12-01 23:02 | 花の記憶


<< なんだろねー。 「迷子の音楽会」 >>