人気ブログランキング |

乙女屋の仕事

e0037611_00463952.jpg
乙女屋shopで開催中のすみれfair

すみれを愛する皆さまがたくさん訪れてくださっています。

「すみれのお花がとても好きなのですが、なかなかなくて・・・」

と、おっしゃる方々。

すみれのお花が好き、とおっしゃる皆様には、
年齢、装い、性格・・・それぞれに違いがあるのに、
どこか共通するものを感じます。

少し前に書いた記事で書いた、
すみれのイメージ(→「すみれ」)のイメージに、とても重なります。

しっかりと自分の世界を持っているのに、
可憐で控えめ、よい意味で強かで、それゆえに優しい。

別の言い方をすると、
どこまでも可愛らしいのに、一筋縄じゃいかない、
という感じでしょうか?


とことん着飾った愛らしい方、
着飾らないけれど、お部屋やインテリアには、
可愛い物が落ち着く、という方。
昔は、着ていたのだけれどね~、という方。
お人形のために、乙女なものを用意される方。
口数多く話さないけれど、そっと、自分のお気に入りを見つけて、
大切に持ち帰ってくださる方。


それぞれの心の中の少女の部分を、
乙女屋にいる間、それぞれに解放されるのが、わかる。

そうだ、私は、こういうお店がしたかったんだ。

やっとやっと、見つけられた気がします。


ここに辿り着くまでに、長くかかりました。
今でも、完璧ではありませんから、
まだまだ課題はありますが、
それでも、いま、ここに辿り着けたことを、
祝福できるのは、見守ってくださっていた、
この記事を読んでくださっている方のおかげです。

本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。


追伸*ギャラリーとしてのsalonも、shopとわけたことにより、
新しい出会いがたくさんで嬉しいです。
そちらをご来店くださった方にも、心から感謝を。

そして、本当に素晴らしい作品たちが並んでおりますので、
ぜひ、ご来店いただけたら嬉しいです。


美しいもの、を愛する皆さまのための空間として、
shopと並行して、従事できる幸せ、感謝しています。






by otomeya | 2016-02-26 00:50 | SweetRoom


<< お洋服 光を纏う >>