人気ブログランキング |

忘れていたこと

e0037611_15553790.jpg
現在、乙女屋では、不思議可愛い動物作品に会える!
FANTANIMA! in KANSAI 開催中。

画像は、虚構メルヘン 作 アーティストテディベアたち。

e0037611_15554554.jpg
e0037611_15555007.jpg

いつも一緒にいたベアのおめめが遊びすぎてとれちゃって、
それでも大事にしたい小さな子供が、
なんとか工夫して直したベア、のイメージで制作されたとか。


いい子なのに、なかなかご縁がなくて~

と、作者・談。

新作が続々とお嫁(&お婿)に行く中、
まだこの子は乙女屋にいました。

可愛いのにねーなんてお話ししていたら、
届いたメールは、乙女屋初期からの遠方のお客様。

ツイッターに数々あげられる画像の中から、
小さなこの子を、見つけてお問い合わせをくれました。

そのとき思い出したこと。


「そう、それが乙女屋なんだー」


ってこと。

思い出したことはね、
実店舗を持つ前のWEBSHOPのみのころのこと。

当時扱っていたのは、既製品の雑貨たちでした。
仕入先で、これこれ!と思うものを担当の人にお願いすると、

「それってあんまり売れないんですが大丈夫ですか?」

「同じシリーズのこちらが売れますよ」

と言われることがよくありました。

アドバイスを取り入れて両方仕入れてみると、
売れるのは、他店で売れないと言われた最初に気に入ったほうのアイテム。
逆に、他店で人気!のアイテムは、ぼちぼち~な反応でした。


多くの人が求めるものではなくても、
それを探している人が、どこかに必ず、いる。

そして、そういうものを見つけてくれた人からの


「こういうものを探していたんです!

でも、ずっとずっと探していたけれど、今まで全然、出会えなかったんです!」

のメッセージ。


その一言が、どんなに嬉しくて、励みになってきたことか。





あの頃の気持ちが、鮮明によみがえりました。



そうだよね、がんばろう。



明日からも、FANTANIMA in KANSAI

続きます。



関連記事→http://otomeyasweet.blog.fc2.com/blog-entry-107.html












by otomeya | 2016-05-25 16:09 | ベアとわたし。


<< 雨の日 天使のメッセージ >>