人気ブログランキング |

徒然に・・・

e0037611_01360419.jpg
「オリジナルリボンとお洋服のお店」として、
乙女屋Shopを開店して約半年が過ぎました。

もともとの乙女屋の空間もギャラリー的な感じで継続しているので、
一人で2空間分の業務をしていますが、予想以上に難しい。
まだまだ試行錯誤の日々です。

でも、とてもとても楽しくて、愛しさにあふれた日々を過ごしています。


Shopのほうの乙女屋は、可愛い物を愛するいろいろな年齢の方がいらしてくださいます。
ずっと、来てみたかったんです、とはるばる遠方からいらしてくださる方、
お休みのたびに遊びに来てくださる方、
いつもひょっこりと、なにかのついでにいらしてくださるかた。

初めての方も、おなじみの方もいます。

でも、いままでどこにいたの?と思うくらいに、
それぞれの可愛さを持っていて、健気でまっすぐで、素敵な人ばかり来てくれます。
不器用なくらいに繊細で、だけど、ある部分ではとても強いところを持っている。


現在の世の中は、なにかと複雑なように感じます。
虚構でもいいから、共同幻想がある時代はよかったですよね。
今は、もうほとんどが崩れ果てて、がれきと化しているのかな?
だけど、だからこそ、自由になれるのが今なんですよね、本当は。


乙女屋を好きだと言ってくれる人、
やっぱり少数派なのかもしれません。
だけど、少数派だから間違い、ということはありません。

多数派のほうが、安心できるのかな?
多数派であったことがないから、わからないけど、
それはそれで、さみしかったり、大変だったりするんじゃないかしら。

最近、思うのは、人はみんな寂しいのじゃないかな、と思うんです。


「大丈夫、あなたのままでいい。

あなたのまま、って難しい?
そうだよね、じゃあ、好きって思う気持ちをまず大事にしてみて。

その時は、その場しのぎに思えるかもしれないけれど。
そんなことないよ。
それが必ず、あなた自身に繋がっている。」

ということを、

自信なさげに、でも、しっかりと自分の似合うものに手を伸ばす
”乙女”たちに、実感してもらえるお店であれたらいいな、と
思います。



実感してもらうためにも、まず、自分自身が
これからもそのように生きていきたいと思います。




愛と光に満ちた時間が、皆様に訪れていますように。







by otomeya | 2016-06-28 02:03 | 日々の戯れ


<< 幸せのヒント・1 久々に >>