本棚

最近 整理整頓の日々です。


本棚の整理、ずいぶん進みました。




「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)





不思議の国の“アリス”―ルイス・キャロルとふたりのアリス (求龍堂グラフィックス)



LIFE,WHAT IS IT BUT A DREAM?
人生は夢でなくして何だろう?




アリス・・・・

劣化したモチーフとして、商品化された陳腐なイメージのほうが思い浮かび、
うんざりする気持ちのほうが先に浮かぶこの頃ですが、
オリジナルにシンプルに寄り添う名著です。



関係ないけれど、本日のお買い物。


ザウトマン シミ取り用 液体洗剤 PRO 240ml


天然成分なのに、驚くほどあらゆる汚れを落としてくれます。
シルク、コットン、色柄物、カシミア、すべてのものがOKです。
繰り返し同じところに使っても生地を傷めません。
なおかつ、どんな化学洗剤よりも効きます。
本当に、おすすめです。





ブーちゃん

「藤城清治が「絵本木馬」に連載していたお話が絵本になりました。
捨て猫だったブーちゃんが拾われて、飼い主が変わったり、ほかの家に入り込んだり。波瀾万丈の人生が猫目線で描かれます。
モノクロの線画に、ほどよく着彩された、
「最初に出合った猫を描いた、ぼくの最初の猫の絵だから、ぼくの猫の原点となった絵といってもいいだろう」と語る、著者にとっても思いの深い作品です。 」

藤城清治が30歳の時に描いた猫の原点、とされている絵本。

どんなお話でしょう?

届くのが楽しみです。


お買い物って、楽しいですね。




[PR]
by otomeya | 2016-07-22 00:07 | 日々の戯れ


<< ベアとわたし。 愛らしく・・・ >>