人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね、読書しましょう!


   金子國義スタイルブック

金子国義さんのことは、ずっと大好き。
といいつつ、まだ購入していなかったので、昨日、大好きな本屋さんからオーダーしました。
届くのが、とても楽しみ。

むちゃちゃあちゃちゅむ というブランドのムック本の付録が金子国義さんの絵柄らしいです!
トートとポーチ!贅沢!

あちゃちゅむ 2016-17 Autumn&Winter (祥伝社ムック)

ずいぶんと前に、お借りしていた本。
そろそろ返そうと思って読みました。
タイトルが、とても惹かれますね!


アリスの服が着たい―ヴィクトリア朝児童文学と子供服の誕生


アリス、ケイトグリーナウェイ、のドレスのこと、
アンティークの時代の図版もたくさん引用しながら、少女服にまつわる時代考察の本。
探究心のある方に、おすすめ。

その他にも、アリスの本!

アリスへの不思議な手紙―ルイス・キャロル珠玉のメルヘン



少女への手紙 (平凡社ライブラリー)


”アリス"がモチーフのイベントは、まだまだ需要があるようですね。
一方で、その反動で、(大好きだけど、だからこそ!?)
”すべてをアリスにしないで、今はちょっと距離を置いているの!”
という風にいわれたりもしますが、
私はというと・・・うーん、どっちでもないかな。

でも、本棚には、ありますよー。

という本たちでした。




by otomeya | 2016-10-26 22:47 | 乙女屋推薦本


<< 自信を持ちたい! 2014年の秋 >>