人気ブログランキング |

お人形のお仕事

e0037611_00395524.jpg

嬉しいことは重なるものですね!

嬉しいお問い合わせをいただきました。
乙女屋でお預かりしている柘榴さんのお人形さんをお迎えご検討しています、のメールです。

今、お着物を着ている子なのですが、ドレスに御着替えはできますか?のご相談です。

本来、作家作品の着せ替えをむやみに引き受けることはありません。
が、この子に関しては、お預かりした当初から、作者の柘榴さんのほうから、「乙女屋さんはドレスのほうがお好きかもしれないので、その場合は、好きなものを作って着せてあげてもらっても大丈夫ですよ―」とおっしゃっていただいていました。
(以前、柘榴さんのお人形ドレスを作らせていただいたこともあるのと、全面的にご信頼いただいている柘榴さんの懐の大きさに大!感謝です)

というわけで、もし、この子に合わせて作るとしたら―のイメージ写真です。

e0037611_00403224.jpg
(この頬の曲線のふくらみの愛らしさ。
実物はもっとたまらないぬくもりのあるような可愛らしさなのです)

実はこの画像は、その他のお客様の為に提案させていただいたときのもの。
そのお客様のイメージだと、黒のレースを足してみようかな、と思っていました。
(その時は、結局、ご縁がありませんでした)

e0037611_00404701.jpg
もし、今回の方の為におつくりするとしたら、アンティークの白いコットンを使ったドレスが似合うように思います。

この画像はあくまで参考イメージです。
実際に、ドレス、作らせてもらえたら嬉しいなぁ・・・・。


それにしても、お人形って本当に、なにかあるんじゃないかしらと思ってしまいます。

というのも、今日はお店でも、この子がもてもてだったんですよねー。

柘榴さんのお人形、初めてみます!という方にみていただいたり、
下まつげが、可愛いなーって新発見したりしていました。

でも、そろそろ作者の元に帰る準備かなーとか思っていた日でもありました。

ピンクブロンドの髪の愛らしい子です。

さて、どうなるでしょうか。

どきどき。




(作らせていただけることになりました!!!!
嬉しすぎるー!るるる!ありがとうございますー!)








by otomeya | 2017-01-27 00:52 | お人形考


<< 天使のお仕事 久々の通販更新で感謝したこと >>