人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すなおちゃん」のこと。

【大西けい】さんから新作が届きました。
2017年の一番最初に作った、というぬいぐるみ。
「すなおちゃん」のこと。_e0037611_00283681.jpg
「すなおちゃん」のこと。_e0037611_00281196.jpg

大西けいさんのインスタグラム(https://www.instagram.com/kyokoumarchen/)で見つけた↓の画像を見て、これは!と思いました。

「すなおちゃん」のこと。_e0037611_00273623.jpg
このうさぎさん、なんかちょっと、今までの作品と違うんじゃない?

そんな気がして、確認したら、まさに、その通り!の子でした。

今年、一番最初に生み出したこのうさぎさんは、ここしばらくの思ってきたこと、考えてきたこと、わかってきたこと、をすべていったんおいといて、取り組まれたとのこと。

「ぬいぐるみと向き合って作るって、こういうことなんだ」

ってとても腑におちることになったとのことで、仕上がった時に涙があふれるくらいだったそうです。

こんな風に想いをこめて作る作品、そんなに数を作れるわけないなーと思った、ともおっしゃっていました。

「すなおちゃん」のこと。_e0037611_00282429.jpg
まっすぐと、なんの気負いもなく、ただ、これが可愛い、愛しい、って思える感覚だけを信じて。

祈るような想いで、この子は生み出されたのかな?

初めてみるはずなのに、そうそう、これに会いたかった!と、ずっと待っていたような、ずっと会いたかったものにやっと出会えたような懐かしさと嬉しさがあるから不思議。いい作品に出会うとき、私はいつもそのように思うのです。

作者がつけた名前は、「すなおちゃん」。


実物にどうしても会いたくて、オファーをかけたら、では、ぜひ、乙女屋さんでおうちを探してください、とお預かりできました。

「すなおちゃん」のこと。_e0037611_00280024.jpg
いいおうちが見つかるといいね♪

通販対応も可能です、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。







by otomeya | 2017-02-01 00:48 | 作家作品のこと


<< 日々、思うこと。 嬉しかったこと。 >>