大掃除

e0037611_23391933.jpg
ピンクロゼッタさんのすみれチュールヘッドドレスが届きました。
とてもとても素敵で、嬉しいです。

いろいろと思うことがある日々です。
啓蟄を過ぎて、もう春ですしね。

乙女屋の店舗をもって、10回目の春。
この10年、辛いことが多かったなーと振り返ります。
もちろん、嬉しいこともたくさんたくさんありましたが、辛いことも、多かった。
(つらかったことのほうが多かった、ではありません。)

辛かった理由は、

自分が無理をしていたから。
他人と比べてばかりいたから。
自分を信じることができなかったから。
自分自身を大切にして、育てることをしていなかったから。
(自分に厳しくあることを育てることと勘違いしていたから)
”正解”というものが、この世の中にあると思っていたから。

そう、すべて理由は自分自身です。
そのことに気が付けたのは、実店舗をもったことがきっかけです。
渦中にいたときは、辛かったけど、そのおかげでいまは、ずいぶんとらくになれました。
これからは、楽しく自由に生きていこうと、るんるんしています。

なぜ、そんなことを考えたのかというと、今日は、店舗の大掃除をしていたからです。
開店当初から使っていた家具を、今週中にひとつ手放すので、家具と、その家具を置いていた場所を大掃除です。

本当にいろんなこと、思い出しました。

今までありがとう。
今度もらってくれる人のところでも、幸せになってね。


その場所はひとまずすっきりしましたが、こうなったら、他の場所も大掃除したーい!

次の営業の時には、ちょっぴり大人になった乙女屋になっているかもしれません。

私も楽しみ!!!!













[PR]
by otomeya | 2017-03-07 23:47 | 日々の戯れ


<< 新しい気持ちで。 「西洋アンティークの中にあるイ... >>