人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の季節

薔薇の季節_e0037611_23130452.jpg
今年は薔薇を増やしました。

敬愛する画家が大切な思い出にしていて大好きな薔薇、ピエールドロンサール。
立派な苗をお迎えしました。
手入れをしてくれてる姉が、いい土で育ててくれたので、たくさんたくさん咲きそうです。
今日、ひとつめがほぼ満開に。
このまま、どんどん育ってね。

薔薇の季節_e0037611_23145191.jpg
この薔薇は、とても大切な人が乙女屋にアニバーサリーにくださったもの。
スーベニール というフランスの薔薇です。
とてもとてもいい香り。
こちらも、その方が、今年、土を入れ替えてくださったおかげで、立派なものが3つも咲きそう!

お客さまや道行く方々に、とてもほめていただきます。

お花ってすごいです。


手入れしてくださったお二方に、心から感謝しています。





by otomeya | 2017-05-06 23:18 | 花の記憶


<< くまさん つれづれ >>