人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごきげんな日々。

ごきげんな日々。_e0037611_23322947.jpg

ごきげんな日々。_e0037611_23320276.jpg

(オカザキハルミさんのぬいぐるみの画像をリニューアルしました!→http://otomeya.ocnk.net/product/2878


今日と明日は、FANTANIMA!の搬入。

通販作業とか、事務仕事とか、雑務とかもありつつですが、大いに働きました。


いろんなことが、ぽろぽろと、見え方が変わる日々です。

まだまだ、いろんなことを、なにかの責任にしていたんだなー。

乙女屋がどうにもうまくいかないのは、”お店”として定休日を決めて営業していないから。
だから今年は、定休日を決めて・・・としていたはずが、イベントの兼ね合いだったり、体調不良でやっぱり守れていなかった。

だから、だめなんだ、って心のどこかで思っていましたが。

が。

今この時代は、通信手段や物流手段が大きく変わりました。
店舗を構えなくてもビジネスは成り立つ時代で、物がなくても成り立つ時代でもある訳で。

イベントだけで活動している人、ネットだけでやっている人、不定期営業で成功している人もたくさんいるわけで。

だったら、乙女屋がうまくいかない原因は、先に挙げたものではないんじゃないの???


・・・・


はっっっ!!!!149.png



なんか、すごーく、驚きました。


そう気が付くと、そうだ、確かに、そういう問題じゃない・・・

とたくさん見えてきました、改善すべきポイントの数々!!!!!

ちょっと、これから大改革が起こるかもしれません。

といっても、向こう半年くらいは、スケジュールがだいたい決まっているので、目には見えない私の中だけの変化かもしれませんが。


というか、5月23日~は、とてもとても大きなイベントがあります。

このイベントを目前にして、いろいろ思うことももちろんあり、会場に出向いたらどう思って、そこでどんな時間があって、その後、どんなことになるのだろう?

とてもどきどきします、不安と期待と両方です。

どちらにせよ、今の私にできることは、「すごーい!」って言われることではありません。
「見るからにポジティブ!どんな環境でもすべてを前向きに!」みたいな、資本主義とポジティブ思考の流れにも乗りませんが、みんなが右だ右だ!!!というときに、本当にそうかな?という立場でいる人も、世の中には必要だと思うので、ここが私の立ち位置なのかな、と思います。


それになんといっても、私には、FANTANIMA!もありますからね♪

ですが、オトメヤのことも、このページに、また更新するので、見に来てくださいね。


こんなページを見に来てくれる方に、心から感謝します、ありがとうございます!





by otomeya | 2017-05-16 23:40 | 日々の戯れ


<< もうすぐ・・・・ FANTANIMA! >>