人気ブログランキング |

otomeya exhibition ”追憶” に向けて

e0037611_00243489.jpg
さて、いよいよ近づいてきました。

久々の、otomeya exhibition ”追憶” (2017/08/19~08/26)

このイベントは私にとってまるで新しく、どきどきしています。

新しい作家さんの協力があります。
作家さんにも作ってもらうイメージなど、いくつかリクエストを出しました。
(基本的にいつもはお任せです)

"追憶"というテーマにしたのは、私自身が少し今までを思い出して、整理したかったから、です。

なにも知らないまま、店舗を構えて10年があっという間に過ぎました。

これからの10年、次にどんな景色を見たいのだろう?
それを考える前に、
そもそも、私は何故お店を始めたのだろう?
10年経った今、何を感じているのだろう。
始めたころと何が変化して、何か変わらないこともあるだろうか?


同じことを、今回参加する作家さんにも、一緒に考えてもらいました。

乙女屋に出店している、いないを別にして、作家さんたちを取り巻く環境も、
この10年で変わったはずです。
その間に、作家さんたちは、何を感じているのだろう?
これから、どんな夢を持っているのだろう?

そういうことを、一緒に思い出して、この夏を一緒に過ごしたいと思いました。

そして、できれば、この先の10年も、べったり~じゃなくていいから、
お互いに心地良い刺激をし合え、困ったときには助けて、っていえるような信頼関係を作っていけたらいいな、と思います。


それは、お客さまとも共有したい想いでもあります。



私がこの10年で変化したこと。

それは、私一人の夢であった乙女屋が、
他の誰かにとっても希望であり得たり、夢を叶える場所の一つとして存在できるようになったことです。

ネットショップだけの時代も、そのように言ってくださったお客様はいて、励まされてきましたが、どの部分でどのように役立てているのか、よく理解ができていませんでした。

今は、いくらか実感できるようになり、そのことも含めて、考えるようになりました。


今も変わらないこと。

それは、やっぱり好き!!!!と思うものにときめく瞬間が大好きです。

それが物であったり、人と共有できる瞬間であったり、様々ですが、常識的に役立つとか、人からすごいねと言われることより、自分の中から湧き出る想いに触れる瞬間が、たまらないんですよねー。
もう、麻薬に近いのかもしれません!



参加作家さんからのメッセージやインタビューなど、少しずつご紹介していきますね。

【コンペイトウノミツ】→http://otomeyasweet.blog.fc2.com/blog-entry-433.html
【大西けい】 →http://otomeyasweet.blog.fc2.com/blog-entry-434.html


お楽しみに―!


e0037611_00493009.jpg







by otomeya | 2017-08-09 00:49 | 乙女屋イベント


<< もう寝たいのに・・・ 新しいwebshop >>