人気ブログランキング |

夏が終わるね・・・

e0037611_11241187.jpg
(【オカザキハルミ】作品)


今日から、いよいよ"追憶"展が始まります。

初めての試みは、どれもうまくいったように思います。
それに伴った私の気持ちの変化もとても大きいです。

昨日は、イベント前夜、今までに味わったことがないどきどきを味わうことができました。

どきどきと、わくわくと、未知の世界に踏み込む不安と。

本来、お店をやっている一番の味わいは、ここにあったのだなーって感じました。

今までは、せっかくのこの気持ちを、不安のほうにばかり焦点を当てていたようです。

あー、たまらない、やめられないよねぇ~っていう気持ちを味わいました。

でも、それは、隣に、そして、遠くに、一緒にこのイベントを思ってくれる方がいるからです。


此処を見てくれる方にも、いつも本当にありがとう。





どんな買い物をしたときよりも、ぞくぞくするエキサイティングな時間でした。


さて、それで。

今日はもう切り替えて、此処からはお客様と作家さんのため時間です。


ああ、この切り替えも楽しいんだな!



私は、本当に乙女屋のお仕事が大好き。

それを思い出すことができました。


そして、これからも乙女屋を好きで居続けるために何をみつめていくべきか、
しっかりと思い出すことができました。

”思い出す”でした。



作家さんたちも、今回のイベントをとても大切に思ってくれました。

ぜひ、このきらきらする空気を、共有して、それぞれの方が、それぞれの大切をきらきらに磨きなおしてもらえるようになればいいなと思います。



一緒に、楽しんでもらえるように、この10年に私が学んできたこと、手にしてきたこと、
すべてを尽くそうと思います。


では、いってきます。









by otomeya | 2017-08-19 11:33 | 日々の戯れ


<< ひまわり おやすみなさい。 >>