人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからのこと

現在の展示も残り半分となりました。

そして、今年もあと数週間です。

今年が終わったら、お正月。

お正月は、恒例のイベントを続けてきました。

乙女屋店舗を構えてから、ずっと続けてきたイベントでした。
楽しみにしてくださっている方もたくさんいました。
お正月に、いつもの皆様の笑顔に会えることも、とても嬉しかったのですが・・・。

来年は、お休みしようかなと考えています。

お正月展示だけではなく、今まで恒例になっていたイベントのいくつかをお休みする予定です。

理由は、現時点の当店の力量では、今年の展示が臨界点だな、と感じたからです。


売上を上げるために、それらしいものを集めて並べるのは、乙女屋の真実ではない。
作家さんが摩耗するのをわかっているのに、自店の都合で出品を強要したくない。
(誰も幸せにならない、そんなこと)


2017年1月のお正月イベントは、出品作品、作家さんからの気持ち、ご来店くださったお客様の想い、
本当に素晴らしいものでした。
あの思い出を心に、次に乙女屋が目指すべきものへ向かいたいと思っています。


■関連記事■
2017年1月のお正月イベントを終えて書いた記事。
http://otomeyanet.exblog.jp/25274731/
(展示風景の画像も紹介しています)





by otomeya | 2017-12-14 11:33 | 乙女屋イベント


<< 乙女屋 12月の展示 終了しました WABARA >>