人気ブログランキング |

これからの乙女屋

8月ももうすぐ終わります。

9月の営業予定のお知らせと、これからの乙女屋(http://otomeyasweet.blog.fc2.com/blog-entry-645.html)の記事を投稿。

3年前の記事(http://otomeyasweet.blog.fc2.com/blog-entry-1.html)を読み返してみたり。




乙女屋は約18年前に、本当に本当にささやかな夢をwebshopから始めました。
2007年に店舗を構えて、”小さくてもいいから自分で守ることのできる場所”、”現実としての乙女屋の世界”を持つ事ができました。

色々な人と出会って、色々な場所を訪れ、色々な経験をして、泣いたり笑ったり、沢山の時間が流れました。


変化が大きいけれど、結局、戻ってくるべきところがあった。

それを、確かなものにするために、変わらなければならない時期をこれから迎える。


表面的な意味では、少しずつ、でも確かに大きく、変化するように思う。

けれど、その先に辿り着く場所は、今までのすべてがひとつに繋がるものになると思う。



私は、微笑みたい。
その場所で。
世界に違和感を持ちながら、反抗する手段を持たず、一人でうつむいているあのこのような子に。
大丈夫だよ、と。
あなたの世界を作るのは、あなた自身だから。
それを信じていいよ、と、伝えたい。

そのためにも、私は、あの18年前に描いた、Merchen Melanclic Romanceを紡ぐ。

それが私の美しい世界。

ひとりひとりが、それぞれの美しく豊かな世界を実現することで、世界が愛に満たされることを祈って。


乙女屋の描く、”美しくロマンチックな世界”とは、そういう夢。






by otomeya | 2018-08-29 16:16 | 日々の戯れ


<< 素直にいこう。 WABARAの日(2018年8月) >>