人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋です。

肌寒く感じたり、虫の声が聞こえたり、
すっかり秋、という感じがしています。

通常営業の毎日が、さらさらと、たんたんと過ぎています。

秋です。_e0037611_19561353.jpeg

今日の閉店後。お店の一角です。

クラシックな絵柄のレターセット、一筆箋は、作家さんによるものです。
淡くくすんだピンクがメインの装花、ドイツの古いティーカップとケーキ皿の上ペア。
モノクロームの花柄の額に、アンティークカードを飾る。

これはかつて、私が夢みた、一番好きな世界です。

文房具の横に食器が売ってるなんて、意味がわからない!この店、いったい何屋なの?

一般的な方の反応は、そんな感じです。

そういわれるとその通りで、なんにも言い返せないのですが。。。

ですが、お手紙を書くのももらうのも好きで、できれば、手書きはやっぱり愛しくて、書くときも読むときも、せっかくだから、ちょっと場や気持ちを整えて、好きなカップで丁寧に入れたお茶とか、飲みたくなるものじゃないですか。

と、"乙女屋"は、考えていたんだなぁ、と思い出しました。

今は、ちょうど過渡期で、いまも思う自分もいるし、うん、わかる、でも、それはプライベートなことで大事にしたらいいんじゃないかな。小売店としては、せっかくのこの空間は、もっと素敵なことに使えるんじゃないかなぁ、今の乙女屋なら、できるんじゃない?やりたいんでしょ?という気持ちも、ある。

秋です。_e0037611_20120913.jpeg

うん。
そうなんですよね。


さて、これからどうなることやら。


とにかくまだまだ、お片づけ、整理整頓が続きそう。


いろんなことを思い出します。

歳をとるのも、よいものですね。



by otomeya | 2018-09-13 19:54 | 日々の戯れ


<< 2016/09/17 素直にいこう。 >>