人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/09/17

2016/09/17_e0037611_14245287.jpeg

「アンティークを好きな人なんて、日常生活で、めったにいないですよ」

と、昨日のご来店のお客様。

私の周囲には、古いもの好きが多いので、なんだか麻痺しちゃっていたけれど、そういえば、そうなんだろうなぁ、と、ふと思う。


なにに使うとかじゃなくて、自分の価値基準を大切に、愛しいものを集める。
大切な世界を共有するささやかな時間を含めて、人生を楽しむ。

そんな人は、少数派らしい。

2016/09/17_e0037611_14333221.jpeg

なにもかもを忘れて、レースの美しさに見ほれたり、 好きな絵がある空間で、丁寧に入れたお茶を飲みながら、気まぐれに本をめくってみたり。

私は、そんな時間がなによりしあわせ。

この幸せを、たくさんの人に伝えたい!
なんて、ちっとも思わない。
みんなそれぞれ、価値観が違うのだから。


お店、どうするんですか、と、気にかけてくださる方々たくさんいます。
話せば話すほど、言葉は愚痴みたいになって、喋りすぎたことを後悔しました。


毎日は、同じ早さで過ぎていきます。
慌てても、仕方がない。
ひとつひとつと、向き合っていくしかありません。

なるように、なるでしょう。

2016/09/17_e0037611_14444607.jpeg

憧れていたお花屋さんから届いた秋のブーケ。

癒されてます。




by otomeya | 2018-09-17 14:24 | 日々の戯れ


<< 2018/09/18 秋です。 >>