人気ブログランキング |

深めたい

e0037611_23024466.jpg
10月になりました。

8月、私の心の中で一つが完結しました。
9月、次に進むつもりでしたが、その準備にとりかかるも、簡単にはいかない。

惜しんでくれる人がいた。
嬉しい。
正直、私自身も寂しいと感じる気持ちがある。

でも、あれもこれもに手を出す時期は終わったと感じる。
それは、私自身の体力、実力、許容量もあるけれど、外的要因も少なからずある。

なにもかも中途半端でいたくないと思う。
上っ面ではなく、短時間の目先の結果ではなく、じっくりと深めたいと思う。

そのためには、あれもこれもに時間を費やすことはもうできないと判断しました。


今まで関わったすべてのこと、その時折の私にとって真実でした。
他者がどう判断するかは別問題ですが、私自身はすべてのことに全力を尽くしました。
必ずしもそれは評価に繋がらなかったけれど、それは私の力不足と未熟さでした。
私の何かに期待してくれた方がいました。
期待に応えられなかったことのほうが多かった。
本当に申し訳ないと思います。


いつか機会があるならば、何らかの形でお詫びをしたいと思う。

けれどもひとまず、私に必要なことは自分の実力はこんなもんだと認めること。
そのうえで、それでも信じて貫きたい事を続けたい、のです。
たくさんのことどころか、いくつかのこともできないように思います。

具体的に信じて貫くのかということは、言葉でうまく言えません。
その前に今はまず、現状を見つめなおし、手放し物を手放し、そして、再度見つめなおす。
そのことを少しずつですが、行っています。


それは、絶望して挫折して卑下していじけているわけではありません。

深めて、続けていきたいからこそ、見直しています。


分かってくれる人は、きっと必ずいる。


今まで関わってくださった方々のおかげで、私はそれを信じることができます。







by otomeya | 2018-10-01 23:13 | 日々の戯れ


<< 2018/10/06 臨時休業 >>