人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

無題_e0037611_20341722.jpeg

「知る人ぞ知る」作家だと思う。

「吉田キミコ」

この人の作品に惚れ込んで、もうすぐ二十年になる。

私の寝室には、この人の絵を飾っている。
この絵だって、初めて見るわけではない。

なのに、数日前に乙女屋の壁に飾ったら、飽きることなく、今回も胸を射抜かれた。

なんだろう、なんと、説明したらよいのだろう。

力強いけれど、静か。

擬人化された動物は、とても自然で、ファンタジーな甘ったるさを感じない。

斜に構えた眼差しではあるけれど、現実逃避ではない。

現実に声を大に異議を唱えるのではなく、自分らしくあることを、現実と向かいながら貫いている。

キミコさんの絵は、やはり、特別。




by otomeya | 2018-10-14 20:33 | 吉田キミコ


<< 2018/10/15 秋 >>