人気ブログランキング |

2019/03/10

e0037611_21453623.jpg
久々の通常営業です。
春の前だなぁと感じる、この時期特有の冷たい雨が静かに降る日曜日です。

こんな日に誰が来るの、売っている商品が、こんなにも少ない店に、と思う。
でも、薔薇のお世話だったり、やるべき業務があったり、乙女屋で考えたい事柄がいくつかがあるから、と出掛ける。

でも、こんなになのに、ご来店くださった方がいました、ありがとうございます。
最初のお客様は中崎のお店めぐりをしている方。
何度か中崎には来たことがあるけれど、いつもこの店の営業とあわなくて、とのこと。
なかなかやってなくてごめんなさいね、というと、
「いや、だからこそ、レア感があっていいんですよ!」と言ってくださったー。
最近の若い子は、本当に優しい。
そして、感性が自由だな、と感心します。
雑誌やメディアで紹介されることが多くなった中崎町ですが、そこに紹介されないお店もたくさんあります。
私が知っている限りでも、すでに忙しすぎるので雑誌の取材を断っているお店もあります。
そんなお店の名前を知っているか聞いてみると、知らないとのことで、おすすめしました。
気に入ってくれるといいな。

その他にも来客者様あり。
そして、あちこちから素晴らしい贈り物も届きました!
どれもこれも素敵なので、自分用の画像は撮影しましたが、此処に載せると、なんだか催促みたいになっている気がしてきたので、
(もしくは自慢のような気もするので)、あげないでおきます。
が、贈ってくださった方々の想いが、それぞれに伝わってくるものばかりでした、ありがとうございました。




明日は3.11ですね。

戦後の高度経済成長の結果がどうだったのか、目の前に突き付けられたような出来事だと思います。

きっと、少しずつでも、変わっていくんだと信じたかったのだけれど・・・・。

あの日のこと、あの日からのこと、これからのこと、心を整えて考えたいと思います。





by otomeya | 2019-03-10 21:58 | 2019


<< Melancolia Stor... いい言葉に触れて。 >>