人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020/09/27

2020/09/27_e0037611_00282488.jpeg

2020/09/27_e0037611_00285439.jpeg

2020/09/27_e0037611_00291320.jpeg

2020/09/27_e0037611_00294160.jpeg
9月の和ばらの日。
ちょうど3周年となる日。

2020/09/27_e0037611_00300766.jpeg

絃という名前の和ばら

2020/09/27_e0037611_00303915.jpeg
凪という名前の和ばら

2020/09/27_e0037611_00310783.jpeg
そらという名前の和ばら

2020/09/27_e0037611_00321394.jpeg
風月という名前の和ばら

あと、おなじみの紫水、ひより、の2種を合わせて6種、揃いました。

この3年間、和ばらを知らなかった頃なんて、遥か前のように感じるし、あっという間だったようにも思う。


3年前、「1輪の花で人生が変わるかもしれない」と、当時のHPに書かれていた言葉は、稲妻が走るくらいの衝撃だった。
これからどうなるんだろう、劇的な変化を期待していた。実際は、そんなことはなかった。

それでも、和ばらには、やっぱり胸がときめく。
いちにちたりとも休まずに、朝7時には農園にいるという啓司さんや、スタッフさん、の笑顔が思い出され、そうだ、わたしも、頑張らなきゃ、って、気づいたら笑顔になっている。


年齢なのか、気候なのか、世情なのか、なんだか気分がのらないことが多いけど、それでもやっぱり、やるしかないから。

信じたことを、とにかく、続けよう。
結果が悪いなら、工夫をまた、考えればいい。

大丈夫、大丈夫。



by otomeya | 2020-09-28 00:26 | 和ばら


<< 秋 2020/09/18 日記 >>